--------

スポンサーサイト

2006-05-12

査定

休日の今日、かねてから考えていた車の売却の参考にすべく車買取りの査定行脚をしてきました。
145の車検まであと半年。もうちょっと乗れるけど家にもう一台車がやってくるので、だったらいっその事手放しちゃう??(ハイオクガソリンの我が愛車はお金がかかる・・・)と思いいろんな買取り店をめぐることに。

まずアッ○ルへ。
案の定、「値段付きませんね~」との回答。
むしろ解体費用がかかってしまいます、とのこと。
解体ですとー!まぁ、来年で10年だけどまだまだ乗れますよ?走行距離も6万6千キロ程度ですよ?
がっかり&ムッとしてたら
「値段は出ませんがタダで引き取ってくれる知り合いの所があるので紹介しましょうか?」
とまで言われたよ!
もちろん交渉決裂です。
さっさと引き上げました。

次、ヤンキース松井でおなじみのガリ○ーへ。
そしたらここでも「お値段はでません」ですって。
やっぱり~、と思いつつ5月のこの時期と言えば自動車税の季節。
早く手放せば自動車税も安くなるの?と聞いてみたら
「今年から月割り制度が廃止されたので今手放してもまるまる1年分支払う事になります」
とのこと。
「だったらギリギリ車検の時期まで乗って、それから手放したほうがいいと思いますよ」
とアドバイスを受け、それもそうだなぁと。
ここの担当の人はなかなかいい感じの人で
「こういった車は最後まで大事にお乗りになった方がいいですよ」
と勧められました。
たしかにお金にならないのなら、乗ってた方がいいよね。

本当はもう何社か行こうと思っていたけどきっとお金にならないんだろうな、と諦めここで査定行脚は終了。
あとは今度の日曜日、出張査定しに来てくれるライブ○アオートがどう出るか、だな~。

それにしても値段付かないなんてねぇ。
やっぱ不人気輸入車ってこういう時ツライのね、としみじみ思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そ~ですね~

今日も朝からジム通いしてきたヒロ☆です。頑張って週4日くらいのペースで行ってます・・・体がキツイですね~^^
車、売却するんですか~。古い外車だったら大手買取店よりも外車専門の業者に見てもらったほうがいいかもしれませんね。
18号沿いにも何店かあると思うので、査定してもらったらいかがですか?

Re:そ~ですね~>ヒロ☆さん

朝からジム!お疲れさまです~(^^)
えっ、週4日も通ってるんですか?!すごいなー。
でも無理は禁物ですよ!私も結構がんばって通ってますが「あまり行き過ぎると反動で行かなくなっちゃうかもよ」と言われました。た、たしかにそうかも・・・(笑)
車はですねぇ、キビシイですねぇ。
あまりにも金額が付かないので車検まで乗り倒してやる!という気持ちに変わって来ちゃったからどうかな~。
18号沿い、何店かありますよね。
売る気になったら行ってみます。ありがとうございます!!

そ~なんだ

走行距離も一桁万台なのに金額つかないなんて、意外と不人気なのね(失礼!・苦笑)
ちなみに私の“Rくん”は今なら百数十万つくそう(^^)クックック(←嫌なヤツだな・笑)
でも最後まで乗るつもりだけどね。私がこの車を手放したら生活に困った(=遠征出費が嵩んだ)と思ってください(^^;)

Re:そ~なんだ>hanaさん

そーなのよ、そーなのよ~。
さすが不人気輸入車!日本車だったらもっとボロボロでも金額付くのにね~。
分かっていたけど0円って聞くとちょっと凹むねぇ(苦笑)
Rくん、まだ100万以上なの?!さすが人気国産車!
プレミア付いてるよね。
そっか、いざとなったら車手放せばなんとかなるのか(そんな日来ちゃ困るけど^^;)
大事に乗ってね~。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
