2006-05-31

YouTube

YouTubeというサイトをご存知でしょうか。

友人から教えてもらったのですが、これすごいよ!(笑)
鼻血出そうなくらい興奮しますよ!
眠るのも忘れてしまいそうです・・・。

私も詳しくは良く分かってないのですが(おい)なんでもアリの映像配信サイト、なのかな。
アメリカのサイトなんだけど日本の映像がやたら多い(なんで?・笑)
見たいモノを検索して、上手いことヒットすればお宝映像ザックザクです♪

・・・これって著作権的にどーなのかしら?

という疑問もありますが。


とりあえずTMN TM NETWORK tetsuya komuro takashi utsunomiyaあたりで検索。

すると出るわ出るわ、お宝映像が。
オーザックのCMとか、マクセルのCM、音楽番組の初登場シーンなどなど。
高校生の頃からTMが出る番組は漏らさないわよっ!くらいの勢いでビデオに録画。なので大抵は残ってるんだけど、それでも録画漏れってあるもので。

いや~涙出そうでした、ほんと。懐かしくって嬉しくって。もう見れないと思っていましたからねー。
その中でもNHK・ヤングスタジオ101で放送された「Children of the New Century」を見れたのは嬉しかった。
この頃はまだファンになりたてで、ビデオに録っておこうって思う前だったから映像が手元に残ってなかったんですよねぇ。
でも見た記憶だけはあって。
しかも強烈なインパクトと共に。

はぁ~~かっこよかった♪
ウツ、別人のように踊ってますよ!(笑)

って、こんなんじゃいつまでも見ていそうだ・・・。
早く寝ないと(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

別人のよう!

↑という表現にウケたウツファンがここに…
MAYも先日、なんだったか忘れたけれどもリンクをたどっていたら”ザ・ベストテン”に出演したときの映像にたどりつきました。ウツがめいっぱい髪を立てていて、今のサラサラヘアとは別人モード。
確かに著作権はクリアしてないですよね、あれは。
懐かしいな~
”ジャスト・ポップ・アップ”よりも前の番組ですよね?<ヤングスタジオ101>
印象的なイントロから、おしまいの哲っちゃんの"Children of the new century"という声まで、ありありと思い出しました。

Re:別人のよう!>MAYさん

そうそう、ヘアスタイルも今とは違いますよね~。黒いし立ててるし。
くるくると踊るウツを見て「当時はこうだったんだよなぁ」と感心しながら見てました。またこんな風に踊ってくれないかなぁ(笑)
ジャストポップアップといい、ヤングスタジオ101といい、この時代NHKが熱かったですね~。受信料払うのも惜しくなかった。(自分で払っていたワケではないが^^;)
Children~の映像が見れて満足です♪
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード