2006-06-16

自由軒のカレー

以前なえさんからいただいたせんば自由軒のカレー。

054.jpg


調べてみて初めて知ったのですがこのせんば自由軒自由軒は違うのですね。
同じような名前で同じようなカレー・・・これってどうなんでしょうね?
ま、美味しけりゃどっちでもいいのですが(←よそ者なので^^;)


で、作って食べてみました。

055.jpg


出来上がりはこんな感じ↑
あ、白身苦手なので取っちゃいましたけど・・・。すんません。
どうですか?ちゃんと出来てます?
フライパンでご飯とカレーを炒めて卵乗せるだけだから誰でも出来るよな(^^;)

お味は・・・
辛い!
結構辛い!!でも美味しい!!
辛いけどソースかけて食べるとマイルドになりますね♪
カレーもコクがありますねー。普通のカレーライスのルーをご飯に混ぜるのとはちょっと違うな。

美味しかったです。ごちそうさまでした(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしそうですねー!!

大阪に住んでいながら、違いって何?と思った次第です(苦笑)
しかも、自由軒ってひとつじゃなかったの?と思ってますし~
まぁおいしければ、問題なしってことで!!
この、辛いのがなんともいえないですよ~
夏は、辛いのいいですよね!

おいしそうですねー!!>なえさん

はい、美味しかったです~ごちそうさまでした!
私もまさか自由軒って2つあるなんて思ってませんでした。
ちらっと調べてみたところ、元々は親類関係なんだそうな。
元祖→自由軒で、分家→せんば自由軒、てな感じみたいです。
”元祖”の方は「せんば自由軒とウチを一緒にしなさんな。全く関係ない」
”分家”の方は「自由軒とは親戚ですがあまり交流がありません・・・」
と、どうやら仲は良くないみたいです(苦笑)
ま、どっちでもいいや(笑)
そうなんですよ~暑いせいか今すごく辛い物を体が欲するんですよ。
最近はキムチが好物(^^)
その通り!夏は辛いのがいいですね!!
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード