2006-06-17

血圧低すぎ!

近頃立ちくらみがひどいんです。
普通に立ち上がっただけでも目の前が真っ暗・耳が聞こえないくらい。
もうちょっとで倒れちゃうんじゃないかって感じです。

もしかして貧血がひどくなってるんでは・・・と思い献血しに行ってきました。
お手軽・早くに血液の状態が分かるのって献血なんですよ。
最近行ってなかったし、夜勤明けだからちょうどいいかなと思って。

そしたら意外にも血液の状態はいいではないですか。
採血してくれた看護婦さんも
「あら~今日はいい結果出てるわね~。なんかやった?」
と驚いている様子。
うーん、思い当たる事と言えばサプリを飲んでいる事くらいかな。
地道に飲み続けたのが効いたのかな。
おかげで「貧血気味の人」から「普通の人」に格上げになりました(笑)

という事は、立ちくらみの原因は貧血ではないと。
じゃあ何なんだ?!

おそらく血圧ではないかと。・・・低血圧のせい?

普段から高い方じゃないけどそれでも最高血圧100位はあるんですよ。
それが今回は上84・下48しかないじゃないですか。
測定器壊れてるんじゃないかと思ったよ(--;)
先生も不審に思ったらしくもう一度測り直すも同じような結果に。

一応献血は出来ましたが(規定値に達してなかったけどちょっとズルしてみた・笑)いつのまにか「低血圧の人」になっていたらしいです。
そういえばやたら最近朝起きれないよな~、倦怠感があるな~と思い当たることが。
なんでだろ?何がいけないのかなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード