2006-08-01

ガソリン値上げ

今日からガソリン値上げ。早い所では数日前から値上がりしてました。

私の住む地域でも今日から一斉値上げ、ってところが多いようです。
昨日のニュースやら何やらでマスコミに煽られた人々が(ってまぁ、事実の報道なんですが)ガソリンスタンドに群がる群がる!大行列です。

かくいう私、そんな事はすっかり失念していて、職場からの帰宅途中にその大行列を随所で目撃。あ、そうか!明日から8月だ!!ガソリン値上げだ!!!とそこでようやく気づく始末(^^;)

そこで夜9時すぎにいそいそとガソリンスタンドへ。こんな時間ならさすがに行列はないだろう、と思っていたのですが甘かった(笑)
夕方と同じくらいの混雑ぶり。道路にまで給油待ちのクルマがあふれていました。

うーん、みんな考える事は同じなのねー。私もね(笑)

待つこと5分。給油。ちなみにセルフです。
まだ半分程しか減っていなかったので27リッターほど給油。
しかし。
レシートを見てびっくり。4000えん・・・・・(ToT)

今ですらこの金額なのに明日からさらに上がるのか~うわ~恐い。

どうやら6~7円の値上げになるようです。
という事はついにハイオク150円か・・・。これからレギュラーにしようかな(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード