2006-08-27

ワッサークイーン

毎年この時期になると登場するワッサークイーン
ご存知でしょうか?
毎年当たり前のようにいただいたり、職場で食べたりしているので普通に全国にあるもんだと思っていたのですが信州でしか作られてないのだとか。
信州・須坂が発祥(?)なんですって。

ワッサークイーンとは桃とネクタリンを掛け合わせた新品種。
見た目は桃。しかし食べてみるとネクタリンに近い歯ごたえ。味は桃とネクタリンの中間、って感じでしょうか。
果肉の色は黄色っぽいので黄桃の仲間になるんだそうな。

今年もそのワッサークイーン、いただきました
美味しかったですよ
食い意地はっていたので全部食べちゃって画像がないのが悔やまれますが・・・

なんでも収穫期間が短いのでもうあまりないそうなんですよ。
また来年のお楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード