--------

スポンサーサイト

2006-09-24

かゆいよ~

「蚊に刺されない」と公言していた私ですが、なんと今日8箇所も刺されてしまいました・・・うわーん

ずっと家の中にいたのに。
昨日、蚊がブンブン飛んでた庭で洗車していた時は全然刺されなかったのに。
なにより今シーズンまだ3箇所しか刺されていなかったのに!

どうも、洗面所で集中的に刺されたらしい。
まず洗濯機に向かっている時に3箇所。
お風呂掃除中に2箇所。
洗顔中に1箇所。
あとは洗濯を干してる時・リビングにいる時に1箇所づつ。
しかもくるぶしの横を集中的に5箇所も刺されてました

むむぅ・・・。
何故に今日こんなにも刺されるのだろう。
たしか去年も3箇所くらいしか刺されなかった。その前の年は全く刺されてないし・・・。同じ部屋にいる別の人は刺されまくっているのに私はまったく刺されないくらいだったのになぁ。
突然血がおいしくなったのかしら?

これだけ刺されるとかゆくてかゆくてたまらんです。
あーなんか気分も沈むなぁ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うれしくない効果?

代謝が上がって血行がよくなっているから?
去年と今年の違いってそれじゃないですか~?
蚊は夏のモノのイメージですが、今ぐらいの気温のときが一番活発らしいですよ。産卵のために栄養補給に必死だとか…(今日テレビでやってました)
私の腕も刺され後がいっぱいです

Re:うれしくない効果?>のりさん

そうなんでしょうかねぇ~。だとするとほんと嬉しくない効果だなぁ(^^;)
最近涼しくなったから蚊もそんなにいないだろう、と思っていたけど今が一番活発なのですね。産卵の為・・・へぇそうなんだー。こんなに刺されるということはよっぽどお腹空いていたんだろうな、と思っていたけどあながち外れていなかったのですね(笑)
今日から部屋中の蚊取りを付けておかねば!
のりさんも私もこれ以上蚊に刺されないことを祈ります・・・。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
