--------

スポンサーサイト

2006-11-01

ハッチとクララと源竜

昨日、お休みだし天気もいいしでお出掛けしてきました。
行き先は須坂市動物園。アカカンガルーのハッチでちょっと有名になった動物園です。

須坂市動物園のHP→http://www.city.suzaka.nagano.jp/city/garyu/dobutsu/index.php

9時の開園と同時に入場。200円なり。晴れているけど寒かった~。
小さな動物園なのでゾウやキリンなどはいませんがそれでもトラやクマ、ペンギンなんかもいます。
まずはお目当てのハッチの元へ。

106.jpg
佇むハッチ

やっぱりというか、テレビで見たとおりの親父っぽさ(笑)
こんなふてぶてしいカンガルーって見たことないなぁ。

107.jpg

ほら、もうこれなんか寝転がってテレビ見てるオッサンですよ

例のアレ(麻袋に干草などが入っているヤツ)に向かって攻撃するハッチの姿も見れました

105.jpg
というか抱きついている・・・?

ハッチのお嫁さんのクララもいました。ハッチと比べるとふた周りくらい小さいです。

104.jpg
こちらがクララ。カワイイ

クララのお腹にはなにやらうごめくものが・・・。子供がいるようなんですが顔は出さずじまい。残念。

100.jpg
夫婦揃って日向ぼっこ


ウロウロしていたら川上犬の源竜くんに会えました。

101.jpg
横顔で失礼します

川上犬とは長野県の天然記念物。柴犬の一種とか。見た目は柴犬をワイルドにした感じ。
詳しくはコチラ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E4%B8%8A%E7%8A%AC

この源竜くん、ただいま生後7ヶ月。体重は18キロにもなりました。見た目はすっかり大人なんだけどまだまだ子供なんですって。
そのせいか、ずーっと落ち着きがなくて(^^;)やんちゃな男の子って感じです。

102.jpg
ふあぁぁ、眠いな~

日本犬好きな私にとってかなり「」萌えです(笑)

あとはペンギン。陸上では俊敏さの「し」の字もないくせに水中では速いんですねー。おかげで画像撮れませんでした
そしてペンギンにも萌える私

本当に小さな小さな動物園。しかし意外と楽しめました。入場料も安いしお近くの方は是非どうぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
