--------

スポンサーサイト

2006-11-11

第2回信州ラーメン博

去年に続き今年も長野でラーメン博が開催されています。
今年は新潟・京都・東京のラーメン屋さんも参加してのラーメン博となりました。
自称ラーメン好きのワタシ、もちろん去年に続き今年も行ってきましたよ

去年の大混雑を考慮して11時のオープン前に行ってみる。すると意外と空いてるでは?天気もいいのになんでー?ワタシにとっては好都合なんですがね。

食べたラーメンは
きまぐれ八兵衛じゃんじゃんバリバリネギらー麺
蔵人黒味噌濃厚らーめん
二八ニ・八郎麺
の3種。あ、でも全部一人で食べたわけではありませんからね

どれもみんな美味しかった。特に二八のラーメン、ラーメン二郎のパクリですか?(笑)パクリって言うと語弊があるけどニ・八郎麺っていう名前からしてそういうことですよね~。
画像とは大違いの野菜てんこ盛りでした。モヤシ足りるのか不安になったりして。

今日明日も開催されています。お近くの方・興味のある方はぜひどうぞ!!

第2回信州ラーメン博の公式サイトは→→→コチラ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

二・八郎麺は・・・

今年は金曜日に行こうと思っていたんだけどね、退っ引きならない用事ができてしまったので、諦めました
「二・八郎麺」はね、ニンニクのガツンとした味と麺の太さで「ローメン」を表現したいってことで「郎麺」に・・・って地元ではそういうことになっておりまする(笑)
ソレ食べたかったなぁ。
二八は「塩」も美味しいのよ~!!今度、ご案内するね(^^)
南の方もラーメン屋さんが増えてきて嬉しいわ

Re:二・八郎麺は・・・>hanaさん

・・・ローメン・・・郎麺・・・!なーるほど!!
そういえばローメンの麺みたいな麺だったな。ニンニク効いてたよ~。焼き鳥のにんにくダレみたいな(なんつう例えだ・笑)
二八だけ店頭で呼び込みやってたんだけど思いっきり「二郎風だよ!!」って言ってました(笑)
金曜日、天気良かったし空いてたから残念だったね~また来年・・・あれば是非!
二八の塩かぁ。いいねぇ。でも南信は遠いんだよね~なかなか機会が・・・(^^;)行ったらいろいろ案内してね♪
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
