--------

スポンサーサイト

2007-03-20

桔梗屋 信玄餅

日産で”レンタカー一日無料”の企画があったので、こりゃ使わなきゃ損だな~と思い昨日借りてきました。
借りた車はウイングロード
見たらカーナビ・ETCも付いていたので遠出してみました

行き先は桔梗屋の工場アウトレット。山梨県笛吹市にあります。
賞味期限が迫っている・形が不揃い・B級品などなどが定価の半額で買えるお店。
本社・工場に隣接されてます。



しかしここの目玉はお菓子詰め放題!
お店で渡される専用ビニール袋に信玄餅やら饅頭やらが詰め放題なのです。
一袋210円なり。
観光バスで大挙して押し寄せてきたオバチャンたちに負けず詰めまくる。
私の狙いは信玄餅のみなのでひたすら信玄餅を詰め込みました。
結果10コゲット。まあまあかな~。
18コ詰めたツワモノもいるそう。すごいな~

他に1本297円のカステラ(抹茶味・チョコクルミ味・ハチミツ味などなど)やブッセの皮のみなど魅力的なお菓子がいっぱい!賞味期限が短くなければたくさん買っていくんだけどなー。さすがに食べきれない
お友達やご近所で分けあえばいいかも。

月曜日だからそんなに混んでいないだろ、と思ったけど甘かったなぁ。
観光バスが何台も何台も来まして・・・オバチャン・オジチャン軍団に先を越されました。
開店前(開店は10時)に行ったんだけどすでに行列。
詰め放題の整理券も私の直前で終了。
えぇ~~っ、ここまで来て詰め放題できないの??と思ったけどなんとか入れてもらえました。
商品の残り状況を見ながら入れてるみたいですね。

行ってみよう!と思ったみなさま、平日でも早めに行ったほうがいいですよ~。
土日は大混雑覚悟だそうです。




家に帰ってきて見たら信玄餅が20コ・・・。賞味期限今日までなのにどうしよう?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
