2007-04-14

近所の野良猫



ここ数日、我が家に良く来る野良猫。
窓を開けるとどこからか走ってきてニャーニャーと鳴きます。

別に呼んだわけではないんだけど。
窓を開けるとタッタッタッと走りよって来ます。

うーん困った・・・。

困った困ったと言いながら肉球見せてみ、なんてかまっているとお隣さんが出てきた。

「一回エサあげちゃったらウチにも来るようになっちゃったのよ」

だそうだ。
どうりでたまにこの猫、魚くさいと思った(笑)
きっといろんなご近所さんとこで何かしらエサをもらってるのね。
じゃあ心配なさそう。

そんな私もかつおぶしをあげてみた事があるのですが・・・食べないんだな、この猫。
かつおぶしを食べない猫なんてアリ?お腹いっぱいだったのかしら。

そして今日も窓を開けると走りよってきてニャーニャー。
画像をご覧になるとわかるけどカワイイ!って感じじゃない風貌(コラ)
でも最近愛嬌が出てきて愛着がわいてきた・・・ような。
でも所詮野良なのであまりかかわらないようにしてます。
ほっとけばそのうちどっか行っちゃうので。

でも数日見かけないとどうしたのかしら、と心配になったりします(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード