2007-05-20

なんという生命力

お休みの今日、のんびり起きて、洗濯・掃除・買い物などなどをして過ごしておりました。
そんな休日、ふと家の裏を見ると雑草がボーボー状態。
あれっ、こないだちょっと草むしりしたのに !Σ( ̄ロ ̄lll)

嫌だけど仕方ないので草むしりをすることに。

軍手をはめて帽子をかぶり、ごみ袋を持っていざ!!
容赦なく生えている草たちをブッチブチ抜いていきます。
中には「なんじゃこりゃ!!」くらいに太く長く成長した草もあり草むしりは難航・・・もはや草じゃないよコレ(^^;)

途中蟻の巣を発見!
うじゃ~~~~~~っと小さい蟻が出てきて「ギャーーー!!」
蟻の大群がこんもりと。こんなの初めて見ました~((((;゜Д゜)))ウワ~
これだから庭いじりがダメなんだよねぇ。虫が大嫌い。

すっかり気持ちも萎えてしまい、除草剤と蟻退治の薬・害虫退治の薬を撒いて退散しました。
それでも1/3くらいはキレイになったかな。ごみ袋3コ分です。
除草剤の効果あればいいなぁ。
蟻にも効果ありますように!
それにしても疲れた・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード