2007-06-10

クリスピー・クリーム・ドーナツ

ライブ翌日。
思いがけず東京一人旅になってしまったので時間が空いてしまいました。

さてどうしましょう・・・。

バス停が新宿なのでとりあえず荷物を置きがてら周辺をウロウロ。
西口からミロードを通って南口へ。
で、突然思い出しました。
クリスピー・クリーム・ドーナツってこのへんじゃなかった?
サザンテラスだった記憶があるので橋を渡りトコトコ歩くと・・・・

行列発見(笑)

やっぱりまだまだ行列なんだなぁ。
みると2時間待ち( ̄□ ̄;)!!うーんどおしよう…。
バスの時間まで時間あるし、同じ新宿だし、食べてみたいしで並んでみる事に。頑張ってみました。曇りで涼しかったし。暑かったら絶対パスしてたな(^_^;)



待ってる間道行く人を眺めていると、ドーナツの箱を持った人の多いこと!しかも3箱4箱当たり前。6箱持った強者も。大人買いだわ(笑)
こんなにドーナツ買ってどーすんの、ミスドでだってこんなに大量買いしてる人見たことないわ、と思ったんだけど後で理由が分かりました。

並んでる途中ドーナツの無料サービスが。オリジナルグレーズド・ドーナツを一人1コ。おー太っ腹!
おかげでそれ買わなくてよくなりましたよ(^-^)v
そしてスタッフから説明が。
お店で決まったセットがあって(12コ入りとか)、これを買う人はあらかじめ用意が出来てるので多少早く買えるそう。途中から箱買い専用の列が別になります。ということは基本セット買いなのかな、ココ。
1コ150円が12コ入りで1箱1500円、2箱だとさらにお安く2800円だって。だからみんな大量買いしてたのかー。
道行く人が何箱も持っていた理由がやっと分かりました。

自分で好きなのを選びだい人やイートインしたい人はまだまだ待ち。途中雨がザーザー降ってきてびっくりしたけど上手い具合に屋根がある所まで来れた♪ラッキー傘持ってなかったんだよね(^o^;)

お店の前まで来るとドーナツが作られる工程を見れるので楽しい♪
驚いたことに全自動でドーナツが作られているのね。
じゃなきゃこれだけのお客さん捌けないか(^^;)



結構楽しくて待ち時間も苦になりませんでしたよ。
ツヤツヤのドーナツが美味しそう♪



待つこと1時間半。ようやく買えました。
さすがに疲れたし雨降りなので長居しよう!と思いドーナツ3コとトールサイズのコーヒーをお買い上げ。



画像右上から時計回りに、オールドファッションチョコレート→シナモンアップル→グレーズドクルーラー→コーヒー・リッチ です。
オールドファッションチョコレートとクルーラーは普通(笑)
シナモンアップルは美味しかった~♪
ただ1コ170円って高くない?全部で830円にもなっちゃいました。

2階がイートインスペース。
混んでるんだろうなと思って行ったらガラガラ(笑)
外の行列とは別世界のよう(笑)なんで~?みんなテイクアウトなの??
ま、空いてることはいいことなのですが。ゆっくり出来るしね。
外が見下ろせるカウンターに座りドーナツを頬張りました。



こんな様子を見ながらドーナツをパクパク。
しかしよく並ぶよな~と自分を棚に上げて思ってみたり(笑)
そういえば通行人も「よく並ぶよな~」という目で見てました。私もそういう目で見られてたのにねぇ。買ってしまえばこっちのモンです(笑)


いつまでこの行列続くのかな。
美味しいけど冷静に考えれば普通のドーナツ屋なんだよな。安くもないし(苦笑)
何店舗か出来れば違ってくるんでしょうねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード