--------


2007-07-11

夏は天国なんだけどね

というのは職場の話。
このくそ暑い毎日において大変ありがたい、湿気が少なく涼し~~い環境で仕事をさせていただいてます。
働いている人の為に涼しくしてるんじゃなくてコンピュータの為なんだけどね。理由はともあれありがたやありがたや・・・なのです。

そうかと思えば他の部署(事務部門)はかわいそうな程の猛暑の中でお仕事。
よっぽど暑くならないと冷房が入らないのです。お役所ってシビアっつうかケチ(こら)っていうか・・・。
これだけ暑いと仕事能率が悪くなるだけじゃなくミスが出たりでいいことないと思うんだけどなぁ。仕事をする環境じゃないですよ、ほんと。そこんとこお偉いさんはわかってるのかしらん?

なので他部署から来る人来る人、「おーここは天国だねぇ」とか「涼しいなぁここ」とか「キミたちが羨ましいよ・・・」とか言われます。
で、みんな用事が済んでもいつまでもいる、と(笑)

一時期に比べて設定温度が高くなったので(民営化が近いから?)本当に快適。以前は逆に寒くて寒くて辛かったな。(そう言うと他部署の人に「贅沢言うな!」と怒られたもんだ
この時期だけは夜勤バンザイ!夜勤ウェルカム!なのです(^^)
ま、髪と肌には良くないんだけど・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
