2007-07-22

まいったな~(追記アリ)

日曜日の今日、午後からジムへ。
月のモノがいらっしゃっていたせいで1週間ばかりごぶさたしていたので行きたい、というか行かないと!と半ば強迫観念に駆られて(笑)です。
軽く走って、バイクを漕いで、腹筋・背筋をして、5時頃に帰宅しました。

帰ってきてとりあえずテレビをつけてみたところ。
テレビが映らない。
ジムに出かける前までは映っていたのに。
それが今はどのチャンネルも”砂の嵐”状態なのです。
テレビが壊れた?!と思ったもののスカパー!はちゃんと映る。
さてはケーブルテレビ側のトラブルだな・・・と思ったその時、隣のお宅から
「テレビ映んなくてさー、困ってるんだよ!」(←電話してるのか、誰かと話しているのかは不明)
と大きな声が。窓開けてたからよーく聞こえるのね。

私の住んでる地域は地上波の電波が届かないらしく、ご近所ほとんどがケーブルテレビに加入しているのです。
・・・どんな山奥に住んでいるんだ、って感じですが(笑)
なので、隣の家もテレビが映らないということはケーブルテレビ側のトラブルって事だよね。

ケーブルテレビ局に電話したものの話し中だの、混みあってて繋がらないだの、で連絡付かず。ていうか日曜日だから誰もいないのかな?

困りました。
見たい番組があるわけじゃないのでまぁいいんですけどね。スカパー!があるし。
それでも旬な話題というか、リアルタイムに情報を得るのはテレビなので見れないとそれなりに困りますね。
明日には直るのか?!

***************************************

追記:
↑をアップした直後、テレビ映るようになりました。
ケーブルテレビの職員、苦情殺到で急いで処置したんだろうか。日曜日なのにご苦労さんです。
これで明日の朝めざましテレビが見れるぞ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード