--------

スポンサーサイト

2007-07-24

ゆかいな職場

今日あたりから繁忙期を迎えるので覚悟して職場へ。
そしたら案の定、忙しかった。
でもヒマよりはいいのです。忙しい方が充実感があるし、シフト勤務なので基本的には残業ナシ。なのでいくら忙しくてもちゃんと帰れる(笑)

そんな今日の職場。20数人いる同僚のなかでもとりわけ愉快なメンツが揃っていたおかげで、忙しくても楽しくお仕事出来ました♪
まぁ、大勢いると当然気の合う人・合わない人っているもんで・・・。
表面上はみんな仲良くやってるように見えるけどいろいろあるんですよ、ホントに(苦笑)
人間関係って難しい。

でもまぁ楽しくお仕事する方が精神衛生上いいし、テンションも上がり仕事もはかどる。いいことですね。

そんな職場での話題。

1.ビリーズブートキャンプに入隊した
ついに買った人、出ました~。
ダンナさんと一緒にテレビの前でやっているそうです。ビリーに励まされながら(笑)
そんな彼女、全くやる必要のないくらいスレンダーでキレイな体してるんだけどなぁ。かえってムキムキになったらどうすんだろ?
ちょっとフリを教えてもらいました(笑)

2.オメデタ!
妊娠発覚です。あ、私じゃないですよ(笑)職場の同僚ちゃんです。
私よりひとつ年上の彼女。まったく子供を作る気がなかった(というかあきらめていた)のに思いがけず妊娠したもんだからかなり動揺してる模様。
でも新しい命を大切に大切に育んでいます。本当は仕事辞めてのんびりして欲しいんだけど、職場では大事な人材なのでそうもいかず・・・。
でも本人も出産には先立つものが必要!とばかりにギリギリまで働く気満々です。
しかしながら今はつわりが辛そう・・・。こういうの見ちゃうと妊娠ってイヤだなぁ、なんて思ってしまう私は女失格かしら?(苦笑)

3.ティモテって?
ご存知でしょうか?分かる人は、
「ティモテ~ティモテ~ティモテ~~♪」
の歌が頭に中に流れてますね(笑)
そう、その昔流行りましたよね。シャンプー・ティモテ。
これって今、売ってるの?と誰かが投げかけた疑問。その瞬間から私の頭の中は「ティモテ~」の歌でいっぱいです(笑)
みんな知ってる思ったら知らない人もいて意外。20年くらい前かな?もっと前?私愛用していましたよ。
さすがにもう売ってないかな。

とまぁ、忙しいワリにムダ話が多かった楽しい一日でした。
ちゃんとお仕事はこなしたから大丈夫(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
