--------

スポンサーサイト

2007-09-30

家事も捗る涼しさ

一日中雨降りですっかり涼しかった今日。
涼しいを通り越して寒いくらいでした。
でもこれくらい涼しいほうが家事が捗りますね。今日はいろいろやってみた。

まず第2回かぼちゃプリン作りをしてみたのですが、今回は大成功♪
生クリームを入れてみたのと、かぼちゃの量を減らしてみたのと、カラメルが上手に出来た、ってのが勝因でしょうか。
つい、一度に全部食べちゃった。さすがに後でもたれましたが・・・・。

次は大物の洗濯。最近夜も寒いので、しまってあった掛け布団を出して使っていたのですが何かに刺されたらしく体がかゆい(苦笑)
夏の間、何度か干したりしてたけどやっぱダニがいたのかな。
でも外は雨・・・。仕方ないのでカバーを洗濯し乾燥機へ。布団は掃除機をかけてみた。
これで多少よくなるかな?

お米がなくなってきたので買い物へ。
ついでにお菓子作りの道具も買ってみました。友達からチーズケーキを作り方を教えてもらったので作ってみようかな、と。でもどうかなー、作るかなー。
よっぽどやる気にならないと作らないと思うので微妙ですが。
道具があれば思い立った時に作るかな、と自分に期待(笑)

明日もお休み。
職場は民営化初日で大忙しだと思うんだけどねぇ。こっそり「休みでよかった」と思った(笑)
今日行けなかったジムにでも行こうかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
