--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-09

職場のニューフェイス

職場に新人ちゃんが来ました。
まさに「新人ちゃん」と呼ぶにふさわしい、うら若きお嬢さんです。
まー今ドキの娘ねぇ、なんておばちゃん発言が出てしまうほど(笑)
女性の新人が入るのはものすごい久しぶりなので、どう扱っていいのかオロオロしてしまいました。同僚も同じことを言っておりました(^^;)
歳の差を感じるわねー、なんて。

言葉は悪いけど、この先使えるかどうか良~く見極めなければ。
というのも、この前に入ってきた新人くんが本当にダメだったのでね。
私もいろんな職場を経験してきて、いろんな人を見てきたけど、ぶっちぎりナンバーワン。
仕事が出来ないだけならまだしも(いや、それも困るんだけれども)人としてマズイ部分が多すぎる。社会性や常識が無さすぎるというか。今までこの性格でどうやって生きてきたんだろう?と心配になってしまう程。
最近はこういう若者が多いのだろうか・・・なんてまたしてもおばちゃん発言してしまいそうですがほんと冗談じゃないですよ。
ちょっと前にも入社2日前にドタキャンした娘がいたしね。

仕事とは、働くとは、社会に出るとは、ってどう思っているんだろうな。
今度の新人ちゃんはまともな考えの持ち主であって欲しい・・・そう願わずにはいられません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。