fc2ブログ
2007-10-11

FODベスト2枚目

GREAT FREAKERS BEST~ FENCE OF DEFENSE 1987 - 2007 ~の2枚目。
こちらの方は知らない曲ばっかで、クルマの中でしか聴かないので曲名が分からず(カーオーディオに表示されないのです)。
なのでなかなか覚えられず(^^;)しつこく4回ほど聴いてなんとなーく覚え始めたのでここらで感想など。

1994年~2006年の最新アルバムまでを収めた2枚目は殆ど知らない曲ばかり。レコード会社もいろいろ転々とされてたんですね。
SHOCK! そんなのないぜあたりは聴きなれたフェンスらしい楽曲だな~と思ったのですがAVARICE!! 遥か ~ SAILING FOR MY DREAM ~はなつかしさがプンプン(笑)なんだろう?この感覚は。
マドンナのハング・アップに似てる節があるからなのか(ABBAのギミー・ギミー・ギミーだという事でもありますが)某2人組ロックの殿堂入りアーティストの曲に似てるような気がする曲があるからなのか。これ以上は自粛しとこう(苦笑)

NOTHIN' BUT A SINは英語詞でばりばりロックというかメタルっぽい感じ。こういう曲もイケルのね。

新録の3曲。FREAKS Version 時の過ぎゆくぱぱににはびっくり~。
たしかに歌詞はFREAKS。メロディーもFREAKS。なのにとっても穏やかな曲に変貌しています。南米のリゾートを思い浮かべるような。
WELCOME TO THE TREASURE LAND90th Live StyleはオリジナルのWELCOME TO THE TREASURE LANDとは一味違ったアレンジ。ライブスタイルというからにはライブっぽいのですがなんだか別の曲のような印象を受けました。でもかっこ良い♪
FAITHIA 2007 Version。名曲がさらに切なくバージョンアップしてます。大人になったFAITHIAって感じかな。

全29曲の20thベスト。お得です。しかも3500円!買って後悔はない・・・ですよ?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード