--------

スポンサーサイト

2007-11-05

横浜箇条書き

楽しかった横浜から帰ってきて2日。
また明日から準夜勤→夜勤です。
なのでレポや感想などなどをアップするヒマがなさそう。
しかしこの興奮を誰かに伝えたい。ていうか言いたい。存分に語りたい。

なので簡単に思いつくまま箇条書き。
自分用のメモ書きですね。これを元にいづれちゃんと・・・・(^^;)

●初日のオープニング。ステージに3人並ぶ姿。なんか間がもたないような不自然な立ち姿に焦るワタシ(笑)

Here,There&EverywhereWe Love The EarthHuman Systemと続く、「自分的大好き曲」3連続攻撃にすっかりやられました・・・。ウフフ。

Telephone Lineの星空。キレイ~。

●あまり好きではない(すんません)Wild Heavenが意外と楽しかった!ノリノリの自分におどろいた。

Welcome Back 2はライブ映えする曲だという事が判明。

●そして♪ばっくちゅ~ざふゅーちゃーまいん~♪の時の、Vサインを裏返したようなウツの手の振りを見た時に軽い衝撃を受けました(苦笑)

●さらにドラムの音がやたら大きかったような気が・・・。

●横浜2日目のN34、ウツ歌詞を飛ばすわ余計なところを歌っちゃうわ、久しぶりにデカイのやってくれましたね(笑)

Seven Days Warのウツの歌声、のびやかでキレイで聴いててとても気持ちよかった♪今の歌声がばっちりはまってますね。

●それにひきかえGet Wild、今のウツの歌い方がどーも・・・。甘すぎるんだよなぁ。

Time To Count Down、ウツがんばった!そうる透さんもがんばった!!

●てっちゃんのソロにうっとり♪CAROLやらヴァンパイアハンターDやら懐かしい曲を弾いてくれたと思ったら最新のMEMORIESまで!やっぱてっちゃんの弾く姿・音、全て好きだ。オルガン揺らしもうれしいポイント♪

●初日「今回ウツと木根くん、ほんっとがんばったよね」と言ったてっちゃん。がんばったポーズ付き。本当にどっかの首相みたいだった(笑)

●こんどは横浜2日目、親指突き出してグーッ!とやるてっちゃん。アナタがグーッですっ(^^)

●2日目の最後、てっちゃんの髪がピョンとハネているのを発見し萌える。

●ウツがN43で間違えたとき、てっちゃんも「ボクもここまで相当数間違えてるから。」とカミングアウト。そんな事、言ーわーなーくーてーもーーー!!(笑)ウツを励ましているのか単に天然なのか・・・。O型の一人っ子の特徴は顔に出やすい、らしい。。。

Self Controlの時、客席に向かってうんうんと頷きながらてっちゃんニコニコ。貴重な笑顔いただきました!!

●「この歳(50歳)でまだ音楽やってるなんて思いもしなかった」という木根さんの発言。そして「ウツは飲み屋やってると思ったよ」を受けて「うつのみや、ですからね~」・・・・うつ、飲み屋・・・なるほど~!でもこの名前のお店、実在するんじゃなかったっけ??

●てっちゃんが「~であります!」と言ったり、最後敬礼したり。もしかしてケロロ軍曹の影響受けてる?

●紅白でのウツの歌詞間違えのお話の時。木根さんがてっちゃんに話を振り、「紅白、ですね」(なんて言ったんだっけ?思い出せない)みたいなすっとぼけた返答したてっちゃん。木根さんの「おじいちゃんじゃないんだからぁ~!」にウケた(笑)

●そうる透さん。ずーっと左向いてドラム叩いてました。なかなか正面向かないなぁ、なんて思っていたんだけどもしかしてひたすら譜面見ながら叩いてた・・・とか?斜め後ろにスタッフさんがずっといたしなぁ。

●2日目の最後、袖にハケて行くときのてっちゃん。手で数字をジェスチャーしてました。で、ウツにごにょごにょ。何のメッセージなんですかっ?!遠くて見えないんですけどっ!と色めきだってしまった私。2とか、7(52?)はわかったんだけど・・・。家に帰ってきて判明。1127、だったんですね。てっちゃんのお誕生日♪11月27日のライブに来てね、っていうメッセージだったのかな。行く!行きますとも!!

●アンコールのGet Wild、特に2日目、たしかにオリジナルバージョンなんだけど何か違う印象を受けました。なんだろ?ドラムの感じ?今回のセットリストの中で一番CDと違う!と思いました。ライブっぽいなーなんて

また思い出したら書こうっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
