--------

スポンサーサイト

2007-11-11

11/3 TM NETWORK 楽器フェアライブ ライブ前後編

ライブから一夜明けて翌朝。
何度か目を覚ましたけれどいつまでたっても部屋が暗い。
なのでまだまだ寝ていても大丈夫だよなーと安心していたらもう8時過ぎてる!(笑)
あわてて起きました。

本当は6時30分に目覚ましかけてあったんだけど。
朝のテレビで昨日のライブの模様を放送するかなー、なんて淡い期待をしていました。
そしたら本当に放送したらしいですね。くぅ~見逃した!
それ以前に起きられないとは思ってましたが(笑)

身支度をして朝食を食べにロビーへ。
結構お腹空いていたのでおにぎり3コも食べてしまいました。
動くからこれくらい食べても平気ですって(^^;)

今日はcanacoさん引率で梅蘭の焼きそばを食べに中華街に行く予定。
私はこれでチェックアウトしてしまうので荷物を置きにちょっとおでかけ。
ついでにお土産も買ってしまおうという企みも(笑)

今日はライブが終わったらすぐ帰るので会場最寄のみなとみらい駅に荷物を置いておくのがベスト。
たくさん朝食を食べて元気だったので桜木町駅からみなとみらい駅まで歩いてみた。
途中動く歩道があるから思ったより近かったかも。
これなら昨日歩いても良かったのかな~。

10時15分頃、クイーンズスクエアに到着するもほとんどのお店は11時開店なので開いているお店が少ない。そして人もまばら。
さらにお土産を売っているお店が見当たらない。
おしゃれなショッピングセンターのようなクイーンズスクエアにはそれらしきお店がないのは仕方ないよなぁと思いフロアガイドを見てみる。
と、1軒だけありました!。
5階にあるというので荷物抱えてエスカレータで5階へ。

無事お土産を買うことができました(^^)v

さて、荷物をコインロッカーへ。
昨日夕食を食べたお店の下のホーム近くのコインロッカーに入れてきました。
ここならわかりやすい。

身軽になったところでまだ10時45分。
中華街待ち合わせは11時30分なので微妙に時間が・・・。
暑くて喉が渇いていたのでカフェでお茶することにしました。
朝っぱらから優雅だわ~と道行く人を眺めながらのコーヒー。
いいですねぇ。長野ではこういうこと滅多にないですからね。(ほとんど車移動のため)

いい時間になったのでみなとみらい駅から中華街駅へ。
ぴったりの時間に着いたものの、canacoさんの姿も、なえさんhanaさんの姿も見当たらない。
しばし待つ・・・。
ちょっと遅れて全員揃いました。

早速梅蘭へ向かう。
お昼間近だったけど並ぶことなくすぐ入れました。

←梅蘭外観

迷うことなく梅蘭やきそばをオーダー。
4人とも同じもの。小龍包もたのんでみました。
まず小龍包がきました。ハフハフしながら食べる。美味しいー!

←小龍包

続いて焼きそばが。1コ、2コ、3コ・・・・あれ?もう1コ来ない(笑)
なかなか最後も1コが来ないので店員さんに聞いてみたら、すぐ来るじゃないか!どういうこと?!(笑)
忘れられていたのか、たまたまちょうど出来たところだったのか・・・謎です。

←梅蘭の焼きそば

おかげで最後に来た私の焼きそばはアツアツ。
みんなのは若干冷めていたそう。申し訳ありません~と思いつつ食べ始めればそんな事を忘れる(笑)
見た目よりボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。
麺の固さもちょうどいいし、周りに卵も焼かれて付いていて香ばしかった。
あんも意外に味が濃くてしょっぱ好きな信州人も満足です(^^)
ちょっと油っこかったのが残念かな~。

そうそう、お店に入ったら湯飲みに入ったお茶がいきなり出てきたんですよ。
周りをみるとみんなお水なのに私たちだけどうして湯のみ?しかも熱いお茶?!
寒そうに見えたんじゃないか、とか年齢を見て・・・とか女性だから、とかいろんな憶測が(笑)
しかも湯のみの柄が面白くて。
普通この湯のみお店で使わないよねぇ、という柄。家で使っていそうなかわいい柄の湯のみ。
たしか茄子とトマト?
あー、画像撮っとけばよかった。これにかなりウケました。

満腹になり中華街散策。
そこで目につくのがパンダ。やたらとパンダキャラのグッズが多く売られてます。
前日にも中華街を訪れているなえさんによると、今中華街はパンダがキテる!そうです。パンダが熱い!とか。
パンダまんやら、パンダのかぶりモノやら、ゴレンジャーならぬ中華戦隊ゴパンダー(だっけ?)があったり。
かわいいものから不気味なものまでいろいろ。なんのフェアなんだろう・・・。

途中ゴマだんごをツマミ食いしながら中華街をウロウロ。
シンバさんとの待ち合わせ時間が近づいてきたので駅に戻りました。
馬車道駅でシンバさんと落ち合う。
そのままみなとみらい駅へ。
今日は開演時間が早いので会場近くでまったりしていたほうがいいよね、との事でワールドポーターズにいきました。

ここでしばらくまったり&ゆっくり。
水とジンジャーエールで喉を潤し歩き疲れた足を休めました。
田舎モンには都会を歩くのつらいんですよ。車ばっか乗ってるから(^^;)
履きなれないブーツってのもいけなかったな。

重い腰を上げてパシフィコ横浜へ。
昨日とは違いまだ明るい。16時だもんねぇ。
港を横目に「海はいいねぇ」と言う信州人が2人(笑)


---------------------------------------------------

→→→ ライブ2日目編へ →→→

----------------------------------------------------


今日も2時間きっかりで終了。19時ちょい過ぎ。
ロビーに出て「今日の公演予定」を画像に収めようとhanaさんと離れたらはぐれてしまった。こんなとこで迷子になるとは(笑)
捜したけど見当たらないので電話。するとお花の前にいるよーとの事。
無事合流出来て一安心。

20071105 010
←コレがその画像

この後お食事会があるとのことでたくさんのお友達が集まっていたけれど、私は帰らなければいけないのでご挨拶もそこそこに帰宅の途へつきました。
てっちゃんのお誕生日ライブでの再会が楽しみだわ♪

やっぱり駅までは結構遠くて予定していた電車に乗れず。
それでも1時間ちょいかけて新宿に到着しました。20時30分頃。
バスは21時発なので待合室でボケっと待つ。
若干ニヤニヤしていたかもしれません(笑)

バスに乗ったらほぼ満員。最終バスだから人気あるのね。
長野←→新宿線でこんなにたくさんの人乗ってるの初めてみました。
疲れて乗って1時間くらいは爆睡。
花園あたりで目が覚めてTMを聴きながらコーヒーを飲んで・・・。
24時30分頃家に到着。あっという間だわ。

思ったより疲れてなくて楽しい旅になりました。
次の日休みだったから助かったな。
今回もライブに食に、と充実した上京でした。
お世話になったみなさん、ありがとうございました(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パンダが!

レポ&旅行記楽しく拝見しました~
そうです!今、中華街はパンダが熱いのです(笑)
何のフェアーってかなりウケました~
あの、湯のみも謎でしたよね!
まわりは皆、水だったのにね~
それでは、渋谷でお会いしましょう!!
愛でるにあたって素敵な感じのお席みたいですね♪
楽しみです!

Re:パンダが!>なえさん

なぜにパンダ?!ですよね~。
うっかりキーカバーを買ってしまうくらい、パンダ祭りにやられました(笑)あの緑ののれんもちょっとかわいかったなぁ・・・。
湯のみも謎(笑)中華街って面白いですねー(笑)
次回は渋谷ですね。そう、てっちゃんを愛でるのに良さげなお席です!楽しみだ♪
今度こそ後光攻撃されないよう願いたい(^^;)
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
