--------

スポンサーサイト

2007-11-17

BOOWYベスト

ばっくちゅぅ中毒からようやく脱出しつつある今日このごろは、BOOWYをヘビロテ中です。
以前購入を迷っていたベストアルバムDRASTICDRAMATIC
結局レンタルで済ませてしまいました(^^;)
今月は物入りだからね~。

何度も語っておりますがTMにハマる前はBOOWYに夢中でした。
中学生の頃かな。B・BLUEONLY YOUなどのヒット曲が出て人気になりだしたのは。
レコードレンタル屋でなんの気なしに借りたB・BLUEが出会い。
すぐさまアルバムBEAT EMOTIONを借りてきて、聴いて、即ハマりました。
そこから過去の楽曲に遡って聴きあさり・・・といった具合です。
一度地元でライブがあったんだけど、まだ学生の身分ではライブに行くなんてとんでもない!というマジメな子だったので(ライブ会場が家から遠い市外だった、てのもある)来年になったら行こう!と思っていたら解散しちゃった(苦笑)

そんな思い出があるBOOWY。
無理だってわかってるけど願いがかなうならライブに行きたい。
結構後悔してますねぇ。あの時行っとけば良かったと。

と、思い出話になってしまいました(^^;)
♪おーもーいでーばーなーしーにーはながーさく~~
ですね☆>それは私だけ(笑)


メジャーな曲はともかく、マイナーな曲はひさしぶりで懐かしかったな。
聴いてもタイトルが浮かばない曲も多数あって困ったけど(苦笑)

新たな発見があった曲がありました。
IMAGE DOWN
どちらかといえばメジャーな部類に入るこの曲だけど、あんなコーラスが入っていたとは気が付かなかった。”フッフー”ってやつ(笑)
こんなにハッキリ聴こえるのになぜ以前は気付いていなかったんだろう?
今は聴くたびにそのコーラスが気になって気になって笑ってしまう。・・・失礼なんだけど。すいません。

大好きな曲、SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUSは嬉しかった。
この曲が入っているアルバムは初めて借りたアルバムだったからかな、思い入れがあるのかも。
しかもこの曲が入ってる!という驚きもアリ(苦笑)
PLASTIC BOMBWELCOME TO THE TWILIGHTもあまり聴く機会がない曲なので入れてくれてありがとうございました、という感じで嬉しいです。

氷室さんの声は今聴いても魅力的。
ほんっと、この声好きだな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
