--------

スポンサーサイト

2007-11-21

悩んでます

昨日~今日にかけて夜勤でした。
一緒に夜勤をやった同僚さんと職場や仕事についていろいろと話をしたのですが・・・とてもマズイ状況にある、と言わざるを得ません。

上手く言葉に出来ないんだけど今、職場の”空気”というか”雰囲気”というかが非常に悪いのです。
働くみんなが、何かと仕事の手続きや仕方が変わってそれに対応しきれていない、ってのもあると思うんだけど・・・。

たぶん理不尽な要求や矛盾した事に対するストレス。
明らかに正しい事を言っているのに受け入れてもらえないという不満。

が原因なのかな、と思います。仕事がしにくい。

上司になんとかして欲しいと言っても状況は変わらず。
あいまいな事柄が多いし、仕事がしにくくて私たちはイライラ。
決断力がない上司。
交渉力もない上司。
そんな上司にもイライラ。

仕事の不満やストレスの他に、上司という別の不満が湧き上がってしまったのです。

仕事の内容についての不満はガマンしながら、妥協しながら、なんとかやっていけるかもと思っていたけど、人間関係ってのはやっかいですよね・・・。

みんながみんな、この上司に不信感を抱きながら日々働いているのです。

上司に対する不信感、仕事に対する不満・ストレスが積もり積もって爆発寸前。
このままだと辞めていく人が出てくるんじゃないか、それくらい深刻です。
私だっていつまでもつか・・・。

うぅ、こんな状態で仕事したくないよー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
