--------

スポンサーサイト

2016-08-28

2016年8月28日(日) THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR SPECIAL-ARE YOU BELIEVER?- 福島


車で行くので駐車場確保のため早めに出発。
14:15ころあづま総合運動公園大駐車場に到着。
すでに8割方埋まってる。
一度会場まで行こうかと思ってたけど雨降り始めてたしお腹の調子が悪かったので車の中で休憩。

16時過ぎ、会場に向けて歩き出す。けっこう遠い。そしてわかりにくい。こりゃ帰り大変だろな‥‥

イエモン福島

会場についてグッズ見たりウロウロ。
光るボールペンだけ買った。
これで準備Alright~🎵



バラ色募金どこだろと探したけど場所わからず。
調べたらサブアリーナとのことで中でつながってるようだったのでさっさと入場。
そしたら中から入れないでやんの。
どうやら外から入る入り口があったようだけどわかんなかった‥‥シャトルバスの件といい今回は案内がイマイチだったな。

お席はアリーナB8ブロック。
真ん中より後ろ、かなり上手だけど思ったより近い!というかこの体育館狭い!
ビックハットより見にくいけど近いのでメンバー肉眼で確認できそうです。

600秒前からカウントダウンスタート。
100秒前からお客さんザワザワしだして10秒前からみんなで一緒にカウントダウン。
「3!」「2!」「1!」
ライブスタート!

1曲目は熱帯夜。
福島スペシャルというだけあってツアーとは変え
てきましたね。

2曲目。ROCK STARきたぁー\(^o^)/
これ聴きたかった!ノリノリ~!
指立てて両手上下させるフリ、見よう見まねでやってみたけど楽しかった。やみつきになるね(笑)

3曲目のサイキックNo.9は初めて聴いた曲。
いや、ちらっとどこかで聴いたことあったような。
でもよく知らない曲で。でもでもかっこよかった!あっという間にお気に入りになった♡
アドレナリンリン♪

8曲目のカナリヤ。
メロディーがとにかく美しくて吉井さんの声もとにかく美しくてなぜか涙が出る。
大好きな曲。

9曲目はHOTEL宇宙船。
イントロで吉井さん「ねぇ~いこうよ~なにもしないからぁ~ねぇ~ちょっとだけ~いいでしょ~」(笑)
そして可能可能~♪のとこ「叶叶姉妹~♪」って言ってボインのポーズ(笑)
もう。楽しい(笑)
最後のくすぐったい♪のリフ、指くるくるさせるの一緒にやったけど楽しかったな。

10曲目、花吹雪。
これも涙出た。特に思い入れもなにもないけど涙出る。
いい曲なのはもちろんそうなんだけど、吉井さんの声の力に圧倒された、という感じかな。
歌声が素晴らしすぎて涙腺緩みます。

12曲目。きましたー!ボールペンの出番!Alright!
もうずっとポケットに忍ばせておいたもんね。
シュパッと華麗に出しましたよフフフ。
今夜 準備 Alright~♪

13曲目のSpark。
問答無用に盛り上がるー!
「Are you ready to spark!!!」絶叫したよ。気持ちいいー!

15曲目はSUCK OF LIFE。
ゲイの曲だけど大好き(笑)
そしてメンバー紹介するので長い。長いので割愛(笑)

17曲目悲しきAsian Boy。
福島ではあの電飾なかった。
ステージ小さかったからかな。でも盛り上がったよーいえっさーーーー!!!
最後の
吉井さん「Are you No.1 rock'n roll asian! The Yellow・・・」
私ら 「Monkey!!!」
吉井さん「Super!!!」
はー。気持ちいい♪

アンコール。
1曲目はパール。
福島負けんなよー!って叫んでた。

2曲目はLOVE LOVE SHOW。
これ生で聴いたの初めて。盛り上がるねー。おねーさん!!

3曲目BRILLIANT WORLD。最高な~世界へ~♪
正直あまり印象のない曲だったんだけどライブで聴いたらものすごいよかったのよ~~~!
何十年何百年~何秒間君といれるだろうって歌詞本当に沁みるなぁと。
最近母を亡くしたので身近な人にもそう思うしこの、イエモンもね、もちろんユニコーンも。
自分も歳をとってきて終わりってものが見えてきたからこそ感じる歌詞だなぁと。
若いころには想像もつかないよね。だからこそ後悔のないように行けるライブは行っとくべきだな、という結論(無理のない範囲で笑)

4曲目犬小屋!←曲名省略(笑)
もーこの曲好きすぎる。かっこよすぎでしょう。イントロからゾクゾクするわ。

5曲目JAM。
サビのところを我々に歌わせる吉井さん。ステージと観客が一体となってる感があってすごくしびれた。
真っ赤な照明。


20時前にライブ終わり。
速攻会場出て一目散に駐車場へ走る。
途中まで同じ行先の人が前にいたのでよかったんだけどがんばって走っちゃったからだんだん人がまばらに・・・
真っ暗な公園内いよいよ人が少なくなってこの先どこへ行けばよいのー!と迷っていたら同じ境遇の人がいて
「どこにいけばいいんでしょうかねぇ・・・こっちでしょうかね・・・」
なんて話ながらなんとか大駐車場を発見!よかったー!てかわかんねーよ!誘導する係員配置するべきだとおもうよ。。。ほんと。
夜の公園って本当に真っ暗なんだなぁと。

いまのところ駐車場の出口渋滞は始まっていない模様。
急いで奥まで走って車に乗り込み発進!
するともう出口詰まってる・・・!この数分でこうなるのか。
それでも10分ほどで出られた。前日2時間かかったとか聞いたからビビったけどよかったー。
走った甲斐あったわ。
ちなみにその話を聞いたので今日サンダルで行こうと考えてたのをスニーカーに変えました。走るために(笑)

駐車場出てからもライブ帰りのお仲間がずーっとインターまでぞろぞろ。
高速道路に乗っても一番最初のSAでみんなぞろぞろ入っていく。
お腹空いたからそこで何か食べて行こうと思ったけどみんな入っていくから萎えてやめた。
目的地の郡山までいってそこで何か食べましょう。

インター降りるとすぐホテルなので近隣の食べるところというとすき家か幸楽苑しかない。
ラーメンよりはお米だなとすき家にしたんだけどライブ疲れと運転疲れでぼーっとしちゃって食べ終わったら会計しないままお店出ちゃった。
普段は松屋ばっか行ってるから食べ終わったあとそのままお店出る、ってのが習慣づいちゃってるんだろうな。
お店の人走って追いかけてきてあれ?なんだろう。忘れ物でもしたかな?とまだ気づいてない(;'∀')
「お客さーん!お会計・・・!」でやっとハッと気づいたっていうね(笑)
自分でもびっくりした。まさか無銭飲食未遂するとは。
もうとにかく平謝りしてお金払って事無きを得たけど犯罪者になるところだった・・・危ない危ない。
気を付けましょうね・・・。

ホテルは大浴場付き。
最近ライブ後にお風呂に入るのがマイブームで。
汗を流す、ライブで疲れた体を癒す、ってのはもちろんライブでへんなテンションになってる頭をクールダウンするのにいいんですよ。
落ち着いて今日のことを反芻したり整理したり。うわーーーってなってる頭と体を落ち着かせるのにとてもいい。

その後はネットでみんなの感想みたりつぶやいたりしてニヤニヤしてるうちに眠くなって気持ちのいい眠りについたのでした。


今度はホールツアーの富山。
まだまだイエモン沼からはまって出られません。



【THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 SPECIAL-ARE YOU BELIEVER?- セットリスト】

01 熱帯夜
02 Rock Star
03 サイキックNo.9
04 TVのシンガー
05 ゴージャス
06 tactics
07 球根
08 カナリヤ
09 HOTEL宇宙船
10 花吹雪
11 空の青と本当の気持ち
12 Alright
13 Spark
14 見てないようで見てる
15 SUCK OF LIFE
16 バラ色の日々
17 悲しきAsian Boy

アンコール
1 パール
2 LOVE LOVE SHOW
3 BRILLIANT WORLD
4 Welcome to my doghouse
5 JAM


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
