--------

スポンサーサイト

2015-06-18

2015年6月18日 ユニコーン&SPARKS GO GO ライブ 奥州市文化会館(Zホール)

はるばる岩手県は奥州市までやってきました。
なぜかここで縁もゆかりもないユニコーンとスパゴーが対バンライブをするという不思議な企画。
一体誰が考えたんでしょうかね。

しかもその名も Zホール!

もちろんABEDON 「ぜぇーっと!!!」 言いますよねー(笑)

スパゴーは初めて見たけどかっこよかったなぁ。
2階の端っこ、飛び出した席はボックス席のような感じでとても広くて踊りまくるにはちょうどよかった。
ユニコーンとスパゴーは仲良しさんなのでライブ中もコラボしたりなんとも和気あいあいな楽しいライブでした。


ただ。
会場のZホール、交通の便が非常に悪いです。
最寄りの駅は水沢駅。競馬好きならおなじみの水沢競馬場のあるあの水沢ですよ。
そんな有名な水沢駅なのにsuicaが使えないという。
新幹線のある一関駅ではsuicaが使えるので一関から来た人たち(自分も含め)たくさんいたんだけど、水沢駅の改札でなんちゃら証明(名前忘れた)をひとりひとりに発行してしてたので混雑すごかった。
ここからはsuica使えませんよ的な表示があったのかなぁ・・・いやなかったんだろうな。だからみんなsuicaで来ちゃったんだよな。

水沢駅から会場までは歩いて15分少々。明るいうちはいいんだけど帰りが真っ暗。
近くに電気屋さんあるし大きな道路(国道?)あるけど終演(22:00頃)するころには電気屋さんしまってるし国道も車がまばら。
途中住宅街みたいなところを抜けていくのでほんと暗いです。
夜はちょっと歩くの抵抗あるなぁ。

そしてそして!
帰りの電車が終電(笑)その終電まで1時間くらい待ったよ・・・周りなにもないので駅の待合室はほぼライブ帰りのお仲間で占められていました。
やっとのことでホテルに戻ったころにはすでに午前様。打ち上げしてた訳じゃないんですよ。まっすぐ帰ってきただけなのに(笑)

ライブはほんとにほんとーに楽しかったんだけどこの交通の便が・・・大変でした。
今度からは車で行ったほうがいいかと。今度があるのかわからんですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
