FC2ブログ
2011-10-17

ユニコーンがやって来る zzz...@埼玉・さいたまスーパーアリーナ(10/9)

たまアリ2日目。ラッキーなことにチケットを譲っていただいて参加できたライブでした。
当初2日間行くなんてこれっぽっちも考えてなくて、行くなら翌日休みだから土曜日かなーって感じで土曜日に行くことにしてたんですがよくよくカレンダーみたら3連休だった。日曜日の翌日も休みじゃん!しかも開演16時って!

っていうのを9月になってから気付きまして(^^;)

そんなわけで。
余裕の日帰りが可能だしー行っちゃおうかなー、さいたま。
そして無事チケットを手に入れ意気揚々とさいたまスーパーアリーナへ向かうのであります。




この先は畳みます。


  




前日は車だったけどこの日はおひとりさま参戦のため新幹線。
実はこっちのがだんぜん速い。家から最寄の駅までの時間を入れても2時間かからないくらい。
なので前日の体の疲れを癒すべく家でゆっくりのんびりとしてからさいたまへ出発でーす。

14時頃さいたま新都心駅に到着。
のりさんと待ち合わせ待ち合わせ♪とウキウキしながら改札を出ると人・人・人の山!
...そうだ、混んでるんだ、昨日も見たよ(笑)

なんとかお会いすることが出来て一安心。しかし今度はゆっくり座る場所がないときた。
仕方なく立ち話で(^^;)もっと別の場所で待ち合わせとかすればよかったかな...。
でもお話できてよかったー。周りにユニ話できる人がいないので飢えているのですね。
ありがとうございました(^^)

今回の席もアリーナ席。なので迷うことなく入り口に到着。
前日は遥か遠くにステージがあったけど今日は違う!だいぶ近づきました。
しかもほぼど真ん中。こりゃよく見えるわ~前に大きい人が来なければ(苦笑)

待つこと数十分、清志郎さんのロックンロールが始まる~♪が聞こえてきたのでまもなくですね。
そして16時、開演!


今回も順番通りのような順不同のような(苦笑)感想を並べて見ました。

■衣装は海賊。ホールの時と同じじゃないの~。わー久しぶりに見たよーこれ好き!
放送用なのかな?

■16時開演って早い!リハまたはトリじゃないフェスみたいだと民生。
遠くから来てくれる人が早く帰れるように、という配慮なんだそうです。
えぇえぇおかげさまで楽々日帰りですよ。ありがとうー♪

■頼みたいぜの民生、バックバック!♪のところで親指立ててバックバックの振り。かっこよいね(^^)

■ハヴァナイスデーでの、今日はどこに繰り出そう~♪は、
阿部「昨日いい店見つけたんですよ!」
詳しくは田沼ブログ参照(リンクしませんけど)。あれはいい顔だったなぁー。

■手島いさむ物語、剣を刺すのは2本ともEBIちゃんだったことがようやく判明。

■今日もBLACKTIGERで歌詞ちょい間違えあり。前日ほどではないが飛びながらだとカンペないから?(笑)

■WAO終わりの阿部ちゃんMC。
「ただいまの曲は全米no.1を記録した曲でして~。『星降る夜にディスタンス』『君の裸に...サスペンダー』このあとも大ヒット曲が続きます!」
そのあとの民生がぼそっと言った一言「...どこで止めるんだ(笑)」がツボでした。たしかにそーだよねぇ!

■いちじくが終わりダンボール楽器隊が一斉にEBIちゃんに向けて指さし。
EBI「うわー先端恐怖症~」
今日はいつにも増して演奏中の4人のわちゃわちゃがすごかったな。うん和むー。

■手拍子について民生からひとこと。
「川西さんが煽るからみんな手拍子するけどまー下手(笑)お前ら手拍子なめてるだろう!」
とか、
「メトロノームの前で練習しなさい。飲み屋で会ったらイチから教えてやる。...ま、会うこともないけどな!(ドヤ顔)」
ドS全開(笑)
教わりたいけどほんと厳しそう。ま、会うこともないですけどねっ(笑)

■パパは金持ちでの川西ショーが長かった!でもすごい迫力!鬼気迫るとはこういうことか...。
もしかしたら前日のエビフライ未完成事件があったから長くしたとか?

■君達は天使、前日ははからずも2度揚げになってしまったけど今日はバッチリ!カラッと揚がった!
「おれっておれって♪エビフライ~♪」
もう、エビフライ~♪って言うのばれてるから会場も息ピッタリ。

■メダカの格好前の3人しゃべり
川西「手島ってさぁ、そうそうそうそう~ってよく言うよね」
テッシー「そうそうそうそうそう!(笑)」
そんなテッシーに対してエビカニコンビがやたら「聞こえない聞こえない」を連発してたので、
テッシー「目も耳も遠いな!」

曲中のカニ歩き、ちょっと早かったような?おかげでバランスとれなくて転びそうな場面が何度かあってヒヤヒヤしました。

■さらばビッチは何度聴いても「That's the way you make love to me!」のところが良すぎる。
毎回ゾクゾクします。川西さんかっこよいー。
お2人ともメダカの格好から引き続きミトンをしたまんまでした。

■Z LIFEの前。
ちょっと休ませて欲しいと民生。でも休めないでしょ?と阿部ちゃん。
と言うのもこの曲は民生にとっていちばん汗かく曲なのだそうな。
さすがの民生もキーボードは慣れないのかなー。
間奏のホーン部分を必死に弾く民生を阿部ちゃんとEBIちゃんが身を乗り出して見守るの図、がほほえましかったな。

■HELLOはなんだか音の印象が違うなと感じました。阿部ちゃんのピアノが違うからかな。

■手島いさむ大百科、密かに端っこでちんまりと演奏している4人がお気に入り。音も良い♪曲も良い♪普通に聴き入ってしまいます。

■「昨日10周年と言ったけどほんとは9周年でした。来年ユニコーン10周年~!」
テッシー自分で算数苦手だなぁ、ってボヤいてました(笑)

■DJ手島のコーナー
・ザリガニのオスメスの見分け方は?→民生「大きいほうがメス!はさみが大きいのがメス」「なんでもメスのほうが大きいんですよ」
テッシーが分からないので代わりに民生が答える。さすがダテに釣り好きじゃないな(笑)

・結婚してる人を好きになってしまいました。どうすればいいですか?→不倫はいけませんからね、離婚するのを待ってください。もしくは相手の方がお亡くなりになるのを待ってくださいね。

うーん今回はあまり覚えていないー。

■アンコールのアンパンマン、今日も風邪引いてたもよう。
ネタ的には前日と同じ。新しい顔がするする吊るされて出てきたときに民生「新しい顔が焼けたよっ♪」と言ってたかな。
やっぱり「よっ♪」で語尾が上がるのが面白い。

■阿部「オレが海岸線を走っていたとき...あ、ここは海岸線がないんだった...オレが大宮バイパスを走っていたとき...」

■あなたのスピード?のあとを民生に振る阿部ちゃん。
民生「...おいしくない?」
阿部「あなたのスピード、おいしくなーい...ってちがう!」
民生「...やめてけれ?(笑)」
阿部「あなたのスピード、やめてけろ~、ってちがうんだ!」
さりげなくやめてけれ、をやめてけろ、に修正していた阿部ちゃん。

■念願の分身ゲットー!場所的に飛んでくるギリギリで2本取るのが精一杯でした。
5色は揃わなかったけどロゴ入りなので記念になります(^^)
ちなみにロゴ入りではないけどびわ湖ホールとZEPP仙台でも分身ゲットさせていただきました!ありがとうございますっ!

■ぶたぶたの後の客出しSEが眠れだった。なぜこの曲なんだろう?おやすみってことかな?
(歌詞はそんな軽いもんじゃないのだが^^;)



■ ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...@さいたまスーパーアリーナ(2011.10.9) セットリスト ■

01:ライジングボール
02:頼みたいぜ
03:ハヴァナイスデー
04:手島いさむ物語
05:BLACKTIGER
06:WAO!
07:Maybe Blue
08:いちじく(EBI弾き語り+α)
09:水の戯れ -ランチャのテーマ- (EBI弾き語り+α)
10:レディオ体操
11:パパは金持ち
12:君達は天使
13:メダカの格好
14:ブルース(HIP-HOPアレンジ)
15:さらばビッチ
16:オレンジジュース
17:HELLO
18:Z LIFE
19:ヒゲとボイン
20:デジタルスープ

21:手島いさむ大百科
22:SAMURAI 5

23:晴天ナリ

退場BGM:ぶたぶた

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード