FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-10

ユニコーンがやって来る zzz...@埼玉・さいたまスーパーアリーナ(10/8)

2年ぶりのたまアリ!(一昨年EBIちゃんがたまアリって言ってたのでこう呼んでみる)
車で約3時間という距離だけど東京より手前ってことでなんか近い印象です。


それでは畳みます。





ちょっと早めに出かけてお昼ころには大宮近辺に到着してました。
お昼食べて、マッサージしてもらって、準備万端で15時半ころ、さいたまスーパーアリーナへ。

さいたま新都心駅を出たところでは「チケット譲ります」のカードを持った人がたくさん。中には明日のチケットやGCのチケットまで。
一昨年は間逆だったのになぁ。としみじみ。。。。。そんなにチケット余ってるの?
でもこれなら、当日思い立って来てみてもライブに行けるなと。チャンスはありますよね。

会場に行ってみたら人・人・人!なにこの人の多さ!
被災地の特産品を売るブースやら地元の物産を売るブースやらのイベント開催中でライブに来た人と混ざり合って大変な混雑でした。

グッズ売り場も大混雑。
とんでもないところにまで行列が伸びていました。
空いてたらなんか買おうかな、という思いは見事に打ち砕かれた(笑)

どこ行ってもそんな混雑なので一休みするところもなく、開場と同時に中に入ってしまいました。
無駄な体力は使っちゃいかんのです(年寄りだから)。

アリーナ席だったのでWゲートから。
階段下りて首都高側の道路を歩いてようやく入り口。こりゃ駅まで遠いわ(--;)
アリーナ席だけど58列というものすごい後ろ。行ってみたら後ろから5列目でした。
後ろには後ろがまだあったのか...(62列まであったようです)

さらに一番端。まぁこれだけ後ろだと真ん中だろうが端っこだろうがもうどうでもいい感じ(笑)
隣に人がいなくていいのと帰りすぐ出られそうなのはいいことです。
あとモニターの真正面。肉眼で見るのは諦めていたのでモニターがよく見えるのはうれしいな。

会場でもらったフライヤーを見てたら12月にTBSチャンネルで放送決定!とありました。
しかも今日・明日のさいたま公演ですってよ!きゃーきゃー!両日行くのでうれしいな。
自分が見にいったライブが映像として残るのは嬉しいのです(^^)

人が埋まってく様子を眺めながら清志郎さんのロックンロールが始まる~♪(なんて曲か知らないですスイマセン)が聞こえてきた。
これ流れると始まるなーって思う。そしてこの曲は特別なのか曲が終わると会場から拍手が。
なんかいいね、こういうの。

しばらくして開演。
前回の武道館では真横だったので正面からオープニングの映像を見るのは初めて。3枚のモニターでそうやって映るのかーほうほう。
テッシーの顔がぶつかりヒビが入る、ってのは初めて知った!笑いました~。


ここからは順不同で思い出したこと&感想などなど。


■衣装はクラシアン的ツナギ。

■一昨年はおおみやー!って叫んでたけど今回はさいたまー!でした。

■ハヴァナイスデーでのお約束、さーて今夜はどこに繰り出そう~♪は、
阿部「今日は帰りますよ(笑)」
しかし!その後の田沼ブログにて浦和に繰り出していたことが判明。嘘ついた~(笑)
故郷はさいたま~♪でした。

■WAO!で阿部ちゃん帽子投げる。しかしあまり飛ばず。
曲が終わったあと「帽子返してくれよ...」けど客席から返す気配なし。どっかいっちゃったんかな?
民生が「あまり飛ばなかったよな」と言うと阿部ちゃん「最近のオレと同じだな」民生「(爆笑)」
...下ネタですか?(笑)

■テッシー3日前に車を買ったらしい。今度お見せしますねって。(ブログかなんかで見せてくれるのかな?)

■BLACKTIGERで歌詞盛大に間違えた。

■その後のいちじくで。EBIちゃん「前のライブから間が開いたから段取りがね~」「地べたで歌いたい」

■民生のMC。「ボーダーTここから見ると目立つんですよ。いま流行りじゃない太さのボーダーね(笑)蜂の子みたい。帰りは脱いでってくださいね」

■ダンボール楽器隊について
民生「オレたちいないほうがいいんじゃない?EBIの歌聞き入りたいのに邪魔なんじゃないの?」
EBI「いや~そんなことないよ?」
民生「...そう、よかった(笑)」

■君達は天使でEBIちゃんの準備が間に合わずやり直しという事態に。
どうりでイントロ始まってもEBIちゃん樽から出てこないし遅れて出てきたけど雄たけびも歌もないからおかしいなーと。
エビフライ装着中だったようです(笑)
途中で演奏を止めてEBIちゃんまた樽の中に逆戻り。
川西ショーの途中からやり直しました。
そして無事イントロ→EBIちゃん樽から上昇「ウワーオ!」無事エビフライ完成してました。よかったよー。
どっかで「今日は2度揚げ」って言ってたな。

そういえばやり直しの奥田ショーのとき、民生自分で奥田ショー、って小声で言ったもののテッシーに向かって言えよ!って催促(笑)あわててテッシー「奥田ショー!」。

■「テッシー」って呼びかける声がすごく弱々しかった民生。テッシーにもどうした!弱々しいぞ!と言われて。
2回も奥田ショーやったからもう体力がないと言っていました。
民生「一応体力配分してやってるんですよ。だからもう...orz」
EBI「もっと手前(あと、ってことね)からやってもよかったんだけどねぇ」
民生「川西さんが始めちゃうからいけないんだよ」
川西「オレのせいか?!(笑)」

■再始動前から活動していた期間を通算するとユニコーンは今年10周年なんだそう。
...てなことを最近テッシーは気付いたらしい。

■ダンボール楽器隊の阿部ちゃんのダンボール、○○天然水って書いてあるらしい。モザイクかけるって言ってました(放送するから?)

■アンパンマンも許可が出ないとモザイクかかるかも、だそう。
そのアンパンマンの顔最初ヘンな顔だった(名古屋で水に濡れた云々のネタがあったらしいからその続きなのかしら?)
ゴホゴホ言って風邪ひいた設定らしい。かすれた弱弱しい声で「ぜぇぇぇぇ~~~~っと...」「力がでないよぅ」
民生扮する(?)ジャムおじさんが「新しい顔を焼いてあげるよっ♪」って言うとワイヤーで吊るされた元気いっぱいのアンパンマンのお面がするするーと。
民生曰く、ジャムおじさんはちょっと自信があるんだそうな。
よっ♪って語尾が上がるのがおかしい(笑)

■先日EBIちゃんのお誕生日だったという話。同い年なのに自分のほうが先に年上になるってのがなんかさみしいと民生。

■大迷惑は特効がないとなにか物足りない感じがしました。

■SAMURAI5は阿部ショーなしバージョン。やっぱ収録してるから?やり直しで時間が押してるから?どうなんだろう。
あっさりあなたのスピード!に行ってしまったのには驚いた!

■DJ手島への質問
・愛ってなんですか?→(メンバーに)愛ってなに?...オレが答えるんだよね...はい、愛をなくした男・手島です(笑)
・パソコンのページを開いたら請求書がきました。どうすればいいですか?→お父さんに相談してください。お父さんがいなければお母さんに相談してください。で、最寄の警察署に行ってくださいね。僕なら無視します。
・いま一番おいしい食べ物は?→しらすと大根おろしに醤油をかけて食べるご飯!これがおいしいんですよ!


■ ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...@さいたまスーパーアリーナ(2011.10.8) セットリスト ■

01:ライジングボール
02:頼みたいぜ
03:ハヴァナイスデー
04:手島いさむ物語
05:BLACKTIGER
06:WAO!
07:Maybe Blue
08:いちじく(EBI弾き語り+α)
09:水の戯れ -ランチャのテーマ- (EBI弾き語り+α)
10:レディオ体操
11:パパは金持ち
12:君達は天使
13:メダカの格好
14:ブルース(HIP-HOPアレンジ)
15:さらばビッチ
16:オレンジジュース
17:HELLO
18:Z LIFE
19:大迷惑
20:デジタルスープ

21:手島いさむ大百科
22:SAMURAI 5

23:晴天ナリ

退場BGM:ぶたぶた

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。