--------

スポンサーサイト

2011-10-10

ユニコーンがやって来る zzz...@東京・日本武道館(9/6) その2

アンコール&MC編。


こちらも畳みます。



21.手島いさむ大百科

アンコールはテッシーがテーブルみたいなのを首から提げて登場。
テッシーがDJとなりみなさんからの質問にどんどん答えていくというコーナーらしいです。
モバイルサイトで質問募集ってやってたのはこれだったのかー。

テッシー曰く首から提げてるテーブル、ちゃんとした造りなのですごく重いとのこと。
ちなみに他メンバーは下手側に小さく固まって、小さな椅子に座り、ちんまり演奏してました(笑)

質問は以下の通り(覚えてるだけね)↓↓↓

◆粒あん派?こしあん派? → こしあん派

◆嫁探しは順調? → ・・・パス!

◆ファーストキスはいつ? → パス!(会場からえぇ~~~?の声)
民生「ダメダメ!もう一回やるから。はいせーの!」
ちゃんと質問に答えなさいってことでもう一度演奏初めから... → ...高校1年の時!同級生と!

◆あしたは晴れる? → 晴れます!

◆好きな四文字熟語は? → 質実剛健

◆好きなスイーツは? → セブンイレブンのコロネ
しかし民生に「コロネってパンでしょ?スイーツだっつってんの!」と怒られ(笑) → 仙台の丸いアレ・・・そう!萩の月!

◆好きな(気になるだっけな?)CMは? → 夏は股間がかゆくなる~♪っていうCM。(デリケアエース?)股間がかゆいんだったら病院行きなさい!
(横で演奏してるメンバーに)大丈夫?股間かゆくないですか?
(みんな苦笑いしながらうんうんと頷く)そうですかよかったー

◆ペット飼いたいですか? → また犬飼いたいですね。死んじゃったときが悲しいから3匹くらい飼おうかな

なんだかんだでなんとか乗り切った感がありますが質問にもよるんだろうなー。
各会場この調子で行くのか...がんばれテッシー(^^;)


22.SAMURAI5


阿部ちゃん登場時、ワイヤーで吊るされたお面が顔の前にするするーと降りてきた。
ここでもワイヤーが大活躍!
そのお面を手に持たずしてかぶってるふうに見せている阿部ちゃん(笑)


①お題編

阿部:実は今日電車で来たんだがさすがに九段下で降りるわけにはいかないから違う駅で降りた。さてオレはどこで降りた?

テッシー:え?!新宿?(他にいろいろ違う駅名を言うが全てはずれ)

阿部:(小声で)勝手に。勝手に!

テッシー:...?あ!新橋!

阿部:そうだ。新橋でオレは降りたんだ。新橋から武道館までオレは何で来た?

EBI:えー?走った?

阿部:違う!タクシーに乗ったんだ


EBI:えぇ~そんな普通(の答え)なのぉ?!

へにょへにょと崩れるようにその場に倒れこみorzのまましばらく立ち直れない様子のEBIちゃん(笑)

阿部:タクシーに乗ったがオレはお金を持っていなかった。何でお金を払った?

川西:(悩みつつ)suica!

阿部:そうだ!suicaだ!ところでsuica持ってる?

民生:オレお財布ケータイでもってる


と、ここでsuicaの話で盛り上がることに。
民生はモバイルsuicaの会員だそうでsuicaは上限2万円・1回に入金できる上限は1万円なんだぜと説明。
へぇ~そうなの、と聞いていた阿部ちゃんですが「そんなドヤ顔で言われても!」と言ったらカメラに向かってドヤ顔!阿部ちゃんも一緒にドヤ顔!会場キャー!

いやあ、ドヤ顔盛り上がったねぇ~(^^)

そしてお題に戻り...

阿部:suicaの残りはさあいくらだ?!

民生:これオチつけるんだよな...えーと新橋までが~円で、阿部んちから電車も乗ってるから...2万円入っていたとして...○○○○円!(金額忘れた)

悩んでるときの民生の口がだんだんとがってきてそれを見た阿部ちゃん「チューしてほしいの?」(爆笑)
ほんとにチューはしませんでしたよー。

結局オチがついたのかどうかはナゾ(笑)


②あなたのスピード~?編

あなたのスピードやばくない?というフレーズは阿部家の近所のゴルフ屋の隣(だったか?)の中学校にある標語なんだとか。

民生:標語が阿部をパクったんじゃなくおまえがその標語をパクったのか!

阿部:(両手をポケットに突っ込み口笛)~~~♪

民生:すっとぼけてるぞ!(笑)

阿部:(開き直って)・・・じゃあ俺はどうすればいいんだ?

(誰が言ったかわからない):広めればいいんじゃない?


そんなくだりのあと曲は続くのでありました。


23.晴天ナリ

民生の声が突き抜けるような大きい壮大な曲。阿部ちゃんいい曲書くなぁ。
ちょっと泣きそうになったかも。
ライブでは一昨年のJ-WAVEライブで聴いて以来ですね。


退場はぶたぶたで。
上から旗を樽の中に投げ入れてたね(捨ててたともいう・笑)


順不同でMCや感想など。

・民生のMC
「どうもーリップスライムです!」
「久しぶりの武道館ですが。先日ここに同じ事務所顧問の徳光さんも無事ゴールしましたね。でもオレは死んでも走りませんよ!オレが走って喜ぶのは9000人くらい(ここにいる人たち?)でしょ」

そうかー徳光さん同じ事務所だったな。しかも同じ顧問だし。


・Zのことを「スマッシュヒットしているアルバム」と言った。
スマッシュヒットって久しぶりに聞いたよ(^^;)


・アンコールではスヌーピーコラボTで登場。
民生はこのスヌーピーコラボTがいたく気に入った様子で。「これ、いいですねー」を連発してた。
するとEBIとテッシーから「いつもグッズけなすくせにー!」とツッコミが入る。
民生が他メンから突っ込まれるって珍しいな(笑)
それを受けて民生「でもねボーダーTはあのボーダーの太さがいま流行りの太さじゃないですよ。むしろダメな太さですよ。あのー街に得意気に着てっちゃいけませんよ。...それにひきかえ!このスヌーピーはいいねぇ」

ベタ褒め(笑)
さらに自腹でスヌーピーTシャツ買ったことがあるそう(グッズのじゃないよ)


・アンコールでの旗。赤青白と3色入り乱れてキレイでした。


・同じくアンコールで飛び出すテープ、アリーナツアーからはロゴ入りなんだそう!いいなー!


■ ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...@日本武道館(2011.9.6) セットリスト ■

01:ライジングボール
02:頼みたいぜ
03:ハヴァナイスデー
04:手島いさむ物語
05:BLACKTIGER
06:WAO!
07:Maybe Blue
08:いちじく(EBI弾き語り+α)
09:水の戯れ -ランチャのテーマ- (EBI弾き語り+α)
10:レディオ体操
11:パパは金持ち
12:君達は天使
13:メダカの格好
14:ブルース(HIP-HOPアレンジ)
15:さらばビッチ
16:オレンジジュース
17:HELLO
18:Z LIFE
19:ヒゲとボイン
20:デジタルスープ

21:手島いさむ大百科
22:SAMURAI 5

23:晴天ナリ

退場BGM:ぶたぶた

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Suicaの残額

たしか、「2~3千円!」って曖昧な額を民生が言って、「そうだ。だいたい2~3千円だ」って感じで阿部Bが答えてたんじゃなかったかなー。

さいたまのレポもお待ちしておりますv-221

のりさんへ

あーそうだ!そうでした!2~3千円って言ってたー。思い出した!(笑)ありがとうございます!

さいたま1日目だけちゃっちゃとやっつけました。あまり内容がないけどよろしければご覧くださいませ(^^)
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
