--------

スポンサーサイト

2011-10-03

Takashi Utsunomiya Tour 2011 Timesmile@日本橋三井ホール(10/2)

仙台に続き2回目のTimesmileツアー参戦です。
正直仙台では分からない曲が多くポカーン状態でしたが今回は違うよ~予習OK!(中途半端だけど!笑)

では軽くサクッと感想など。


ネタバレ含むので畳みます。





お初の会場は三越前駅直結というすばらしい立地。
近い・キレイ・音がいいと三拍子揃ったステキな会場でした。

席は若干後ろのほうだったけど段差があって見やすいことこの上なし!
座席も前後左右余裕があって広々~♪うん、やっぱここいい会場だ。

と、会場が気に入ったところでライブスタート。5~10分押しくらいだったかな?


横の扉からひとりづつメンバーが出てきてお客さんとハイタッチしながらステージへ。
最後にウツはステージ袖から登場。客席通ったらパニックになるからこれはまぁしょうがないよね(^^;)

1~3曲目は仙台と同じ。
あまりよく知らない曲たちが今回はちゃんとわかりノリも違います(笑)

4曲目はDetour。なつかしいー!脳内ではてっちゃんのコーラスがかぶってくる!(nishi-kenさんごめん)
なんかやっぱり仙台でのdiscoveryもそうだけどここらへんの曲聞くと涙腺が緩んでしまいますねー。うるうる。

8曲目のBlue Pain。これってこんなに激しい曲だったっけ?と思うくらい迫力あったなぁ。かっこよかった♪

12曲目Crazy for you。「いま晴海通り」って言ってました。(仙台ではなんて言ってたっけ?)
仙台のときは白い幕の中で行っていたウツとエリカ様の掛け合いが今回は幕なしの状態。
手には台本?覚えてないのかーい!(--;)
ちょっとウツもオーバーアクション気味で面白かったです。(恥ずかしかったのかな)

14曲目のBe Togetherでは左腕上げっぱなしで大盛り上がり!
15曲目のjump!でも腕上げてジャンプ!だったんだけど左腕と左腰がやられて限界。右腕にチェンジ。
体力のなさを実感しました~とほほ。
でも楽しかった!超~楽しかった!

楽しかったといえば次の曲のwantokも。お客さんも一体になって楽しめる曲ですねー。
べーあんが「わんとく!わんとく!」って叫んでいたのがおかしかった。ウツも「なっとく?」って(笑)

アンコールの最後の曲はどうやらいろいろ変えてきてる模様。
この日はDaydream Tripperでした。
前日はWelcome Back 2だったと聞き悶絶しましたが(笑)Daydream Tripperも大好きな曲なのでOKOK♪
演奏するメンバーが違うからなのかちょっと雰囲気の違うDaydream Tripperでかっこよかった。

ライブが終わったのは19時30分ころ。結構長かったな。
つぶあんコーナーが長いのか?(^^;)
あと、なんとなくセットの雰囲気が違うなと思ったけどスクリーンがなかったのかなぁ。
nishi-kenさんコーナーの時、仙台では「nishi-ken」って出てたような気がしたんだけど。


あとは順不同で覚えてることなど。

●wantokでウツが歌った「バスプラ」の歌。歌いながらテレまくっているウツかわゆい...。

●つぶあんコーナーにて。
ウツがセクスィー部長!腰に手をあてて踊る~。ウツNEOも見てるのか!
nishi-kenさんがその会社に入社したいとも言ってました(笑)

●会場でCROSSを買うとウツのブロマイドが付いてくるとか。
「ブロマイド!50過ぎだぜ!」と自分で言ってみせるウツ(笑)

●各メンバーをサザエさんにたとえてみると...
→べーあん:アナゴさん(自らオレはアナゴさんだな、と)
→カナメさん:波平さん
→エリカ様:サザエさん(紅一点、てなことで)
→ウツ:マスオさん(えぇぇ~?!のモノマネ付き)
→バンナさん:ワカメちゃん(髪型が似てる)
→nishi-kennさん:カツオくん

●各会場で曲つくりのコーナー、ついにサビに突入。
なんとなくサビが出来たところでnishi-kenさんの仮歌で最初から通してやってみてました。
サビまでがすごく長かったような気がしたけどどうかな?

●汐留ケーブルテレビがお気に入りだというウツ。笑うと声が裏返るキャラクターがマネージャーさんにそっくりなんだそうな。




■ Takashi Utsunomiya Tour 2011 Timesmile@日本橋三井ホール(10/2) ■

01.Bad Gentleman
02.feed back
03.Isolation
04.Detour
05.Still Love Her
06.LUNA
07.fragile
08.Blue Pain
09.Keyboard solo(nishi-ken)
10.One&one/line
11.without you
12.Crazy for you
13.cross
14.Be together
15.Jump!
16.wantok
17.Times mile
EC
18.Captain America
19.Daydream Tripper

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
