--------

スポンサーサイト

2011-09-25

ユニコーンがやって来る zzz...@仙台・ZEPP SENDAI(8/31) その2

アンコール&MC編です。



畳みます。



アンコールの前に帰る人がけっこういたらしく、自然に押し出されるような形ですすーっと前に行けました。
ファーストクラスエリアの真ん中あたりまで行けてさらにステージが近づいた!
もう限りなく目の前かぶりつき(笑)

アンコールはテッシーのデーゲームから。

曲が終わりメンバーを呼び込み最後は

テッシー:この人がいないと始まりませんね

で阿部ちゃん。

しあわせ様(って名前でいいのかな?)のお面と紙ふぶきを手に持って登場。
しあわせ様は阿部ちゃんの地元、山形でも登場したらしいですね。

阿部:し~あわせ~♪し~あわせ~♪...しあわせ欲しいの?

各メンバーそれぞれにしあわせ欲しいか聞いて欲しいと言わせ(笑)紙ふぶきをかけるという...。
なんともシュールな感じ。

民生にはしあわせ欲しいか聞いたあと、同じお面をかぶせてさらに紙ふぶきが入ったかごを持たせ、自分のアシスタントとして使ってました。
ちゃんとおとなしく従う民生が面白かった(笑)

そしていつの間にかSAMURAI5スタート。


◆SAMURAI5


①お題編

阿部:俺は海岸線を彼女と一緒に走っていた...そのとき彼女はなんて言った?

テッシー:えー!(なんのヒントもないお題にものすごい悩んでる)...もっと走って!?

阿部:そうだ。もっと先まで走っていったらそこには何があった?

EBI:
(テッシー以上に悩んでる)...あの夕日が沈むところまでー!(笑)

阿部:そうだ。俺たちはいつでも果てしないものを追いかけているんだ。夕日を追いかけて海に入った俺たちはどうなった?

川西:海に入る?...二人とも裸になった!

阿部:(ニヤリ)よーしよし。思っていた通りの答えだな。裸になった二人、そのあとどうなった?!

民生:
(オチとして何を言えばいいのか選んでいる模様)...そりゃあ、裸でいたら捕まるんじゃないか?

阿部:(笑)パトカーが来たぞー!にーげーろーーー!

だだだーと阿部ちゃん逃げるマネ。
逃げろー逃げろーと言ってるのに他のメンバー乗ってきてくれないから

阿部:逃げてるの俺だけか...!

ちょっとさみしそうだったな(笑)


②あなたのスピードやばくない?編

阿部:お前達、言いたいこと言ってみろ。

と客に叫ばせたいことを募集(笑)いろいろ言わせたあとで

阿部:(下ネタ)○○○ちょす!行ぐーーー!

各メンバー:???(山形弁なのでわからない)

阿部:今日はビデオ入ってないな?これは絶対ダメだ。絶対言えない(笑)

いわゆる下ネタな放送禁止用語?みたいです。私もその場では何言ってるのかさっぱりでした~(^^;)

しばらくグダグダと続いたあと、客席からやばくなーい!の掛け声。

阿部:そうか、早く先に進めってことだな(笑)

ここでやっとあなたのスピードやばくなーいが始まるのですがここは東北ってことで。

阿部:あなたのスピード!
会場:やばぐねー!

になりました。地元ではないのでイントネーションが難しい~。
途中、

阿部:みんないつまでも一緒だぜー!

とも言ってました。熱いわー


阿部ショーが終わり裸の太陽でもう一度メンバーが出てきたとき会場から ハッピーバースデー♪ の声が。
自然発生的にお客さんみんなでテッシーに向けてハッピーバースデーを歌いました。
すごい。まったく打ち合わせもしてないのに(当たり前)~。
テッシーもありがとう、っておじぎしてくれました。


ぶたぶたにのって退場。
大砲の前にメンバーがかたまっていたときにひとり川西さん(だったかな?)が大砲のボタンを押しまくってみんなにスモークを浴びせまくっていたのがおもしろかったな。ドカンドカン(笑)

SAMURAI5ではモニターに片足のっけて歌う阿部ちゃんをかぶりつきで堪能できました。
銀テープもキラキラ降りかかってきてキレイだったなぁ。
さすがに紙ふぶきは降りかかってこなかったので床に落ちていたのを拾って帰りました。
拾いもんだけど、落ちてたヤツだけど、しあわせゲットなのだ~。

ほんと楽しいひとときでした。
狭い箱ってこの距離感がいいですね。
チケット取れたのが奇跡だ!と思ったけどこんな体験できるんだからほんと来てよかった。

帰りにもらったドリンクはオレンジジュースにちなんでジンオレンジ。
銀テープを手に入れたもののバッグもなにもないので首にかけて帰りました。
首にタオルとキラキラした銀テープを4本下げてコンビニに入るのはちょっと恥ずかしかったな...。



さてMC編。順不同です。


●阿部ちゃんの出身地・山形県からしたらお隣の宮城県はスープの冷めない距離らしい。
メンバーみんなに冷めるだろ!とつっこまれてましたけど(^^;)


●震災の影響で6月から8月に延期になった件について

民生「6月にやってたら俺ら下手でしたからね。今日になって良かったですよ」

さらに

民生「今は超上手いですよ。上手すぎてイヤミになるからわざと間違えることにします(笑)」

震災についてサラリと触れてサラリとかわす、このあたりが民生らしい。


●この日はEBIちゃんが最初からテンション高ーーー!でした。なんでも開演前にカプセルを飲んだとかなんとか。(何の?)
ちなみに民生も同じの飲んだらしいけど「俺はまだ効いていない」って言ってました。
だーかーらなんのカプセルなのよ(笑)


●そんなテンションの高いEBIちゃん。今回は帽子ネタがないんですと言ったら会場からえぇ~の声が。

EBI「困ったな...うーん、出せるものといったらこのテンションだけ!」

まぁたしかにそうですけども(笑)
横に楽天の帽子が置いてあったのでメンバーからかぶれば?と言われたのにあまりかぶりたがらないEBIちゃん。
結局かぶったのですが、

EBI「楽天...いいですよねー」

棒読み(笑)


●アンコールでテッシーが民生を呼び込むとき「声が大きい人です」と言ったのですが、

民生「...............です

声ちっちゃ!何言ってるか全然聞こえないという(笑)

テッシーが「中森明菜のモノマネですよ~」って言ってくれて初めてモノマネしてたことがわかりました(笑)


●この日はZⅡの発売日だったのでテッシーがその話。

テッシー「みなさんフラゲしてるのかなぁ。(民生に向かって)フラゲって知ってます?」

民生「?」

テッシー「前の日とかに買うんですよ。フライングゲットという意味なんですよ」

民生「あー聞いたことあったけどそういうこと!」

そのあとふたりしてゲッツ!ってやってました。お約束(笑)


●どこでだったか、川西さんがテッシーに向かって「いさむちゃん♪」って呼んでた。
テッシーも「いさむちゃんです!」って答えてた。
和む...


●このセトリ(ホールツアーってことかな)は最後ですよ、って何度も言っていました。
そう聞くとじんわりしてしまう。


●旗持ってる人少ないって思っていたのにアンコールになったらいっぱい出てきた!みんなどこに隠し持ってたの~?


●EBIちゃんてば老眼なんだそう。メンバーの中ではいちばんひどいんだとか。

EBI「40歳すぎたらきますよーみなさん!もうね、すごいよ。」

どれだけ自分が老眼かをアピール。えぇ~EBIちゃん...。
他の人の歌詞カードや台本はA4サイズなのにEBIちゃんのだけはポスターサイズらしい(笑)


●2階に原田さんがいた。白いTシャツ・白い短パンだったからすごく目立ってた。いろんな意味で(笑)




■ ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...@宮城県ZEPP SENDAI(2011.8.31) セットリスト■


01:ライジングボール
02:頼みたいぜ
03:ハヴァナイスデー
04:手島いさむ物語
05:WAO!
06:Maybe Blue
07:シンデレラ・アカデミー
08:AGONY
09:いかんともしがたい男
10:ニッポンへ行くの巻
11:レディオ体操
12:パパは金持ち
13:君達は天使
14:ブルース(HIPーHOPアレンジ)
15:さらばビッチ
16:HELLO
17:オレンジジュース
18:Z LIFE
19:ヒゲとボイン
20:デジタルスープ
EN1
21:デーゲーム(テッシー弾き語り)
22:SAMURAI 5
EN2
23:裸の太陽

(退場時BGM)ぶたぶた

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にやにやしながら

読んじゃいますわv-10
いいなー。地方公演、超楽しそう。
♪うわさにものーぼーらない♪が、めっちゃ好きなのでアリーナツアーでなくなったのが残念。聞きたい-。

そしてまたDVDを見ています。レコーディングまでにやにやするわ。

のりさんへ

私も思い出しながらニヤニヤでした。
ホールはよかったですよーのりさんも次回はぜひ!

> ♪うわさにものーぼーらない♪が、めっちゃ好きなのでアリーナツアーでなくなったのが残念。聞きたい-。

ほんとですよー!絶対こっちのほうがあっちよりいいのに~。残すならこっちのほうにして欲しかった(泣)
この曲は燃えますe-420おーれーはまーじゅーつーしー♪
レコーディング風景にもにやにやしますよねーe-349私もわちゃわちゃした仲良しオッサンたちに和むのでこういうの大好きです。わほーe-266
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
