--------

スポンサーサイト

2011-09-15

手のアトピー

超久しぶりに更新してみました。あまりにも放置しとくと広告が表示されちゃうのね。

2月にアトピーがつらいってことで病院に行き薬飲んだり塗ったりいろいろしてましたがここにきてまた猛烈なかゆみが復活。
朝起きてまずかゆくなり午前中ずっとそのかゆみが続き、昼すぎた頃おさまってあとは小康状態・・・というのを何日か繰り返していたらさすがに精神的に厳しくなってきた(^^;)
ずっとかゆいからイライラするし何するにも集中できないし皮膚はボロボロになってくから痛みもあるし・・・。
もう泣きたくなってきたよ。。。てな感じで(笑)

その場所ってのが指なのです。手の甲にもできることあるけどそれはたいした問題ではなく。
問題は指。表も裏もできてる。

アトピー暦長いけど指に出来るのがこんなにつらいとは思わなかった(泣)

そこで助けてーとばかりに再び病院へ駆け込みました。
以前出してもらった薬があまりよく効かないようだ、と訴えてみたらお薬変更となりました。

そしたら!効くではないの!
飲み薬のおかげか、かゆいってことはなくなりました。
塗り薬のステロイドは最強ランクのものになってしまったけどこれまたよく効く。

おかげさまで精神状態も改善されました。身も心も健全であることが大事だしそれがいちばんですね~~。

乾燥が大敵と言われてワセリンも処方されました。
こんな時期なのにベタベタするもん塗って手袋して...そしたらアラ手がキレイ!
そしたらアトピーの傷も治ってきたような気がする。乾燥しないようにするだけでこんなにも違うのかーと目からウロコでした。

市販のハンドクリームでもいいということなので普段は普通のハンドクリームをこまめに塗り塗り。
夜はワセリン塗って手袋して就寝。
これだけでもだいぶ改善されてきた。いいぞいいぞー。
しばらくこんな感じでやっていかねば。せめて指アトピーだけでも治したい。

しかし飲み薬はいつまで飲み続ければいいんだろうな...。


theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
