2011-06-26

ユニコーンがやって来る zzz...@滋賀・びわ湖ホール その4

その3の続きです。これで最後!



長いので畳みます。



以下順不同でMC


●民生がびわ湖ホールをたいそう気に入った様子

民生「ここいいですねー。セットと合ってる。大阪とか(ライブできる)会場少なくなってきてるからここいいんじゃない?」

さらに

民生「毎週来たい。毎週じゃアレか、じゃあ隔週で来ます」


●琵琶湖で釣り

ライブ当日、早起きして琵琶湖で釣りをした民生。

テッシー「大物を釣ったそうじゃないですか」

民生「いやいやあんまり言わないでくださいよ。仕事で来てるんですからね・・・。」

テッシー「(釣りも)仕事みたいなもんじゃないですか」

民生「いやまぁね。顔日焼けしてヒリヒリですよ。でも一度ホテルに戻って昼寝しましたよ」


●川西さんは飲むのが仕事?!

上記話の流れで

テッシー「川西さんは飲みにいくのが仕事になっていますね」

民生「夜遅くまで飲んでて疲れるからやめりゃいいのに行くんですよ。EBIを誘って」

EBI「昨日はお断りしました。ていうか寝てましたからね、すでに。仕方ないからマネージャーと行ったらしいですよ」

民生「ここは先輩・後輩ですからね。テッシーもいれてここ3人同じ大学なんですよ」


●照明さんと遊ぶ民生

民生にスポットライトが当たってる状態でなんかの拍子に立ち位置をひょいと横移動。するとあわてて照明さんがついてくる。
それを見て左右にひょいひょい動く。照明さんも一生懸命ついてくる。

民生「すいません。もうやりません(笑)ていうかまぶしいー!見えなくなった」

テッシー「別に見えなくてもいいじゃないですか」

民生「カンペ見えないから困る」


●話に入りにくい阿部・川西コンビ

阿部ちゃんがあまり話に入ってこない、という流れから

阿部「なんかこの位置って話に入りにくいんだよね。こっちが居酒屋でいうところの奥のテーブル席で、そっちはカウンターみたいな」

よく見てたらフロント3人がしゃべってる間、川西さんと阿部ちゃんが話してることがよくありました。もちろんオフマイクなので聞き取れませんでしたが。


●S・I・G・A!

なんの流れか定かではありませんが、

テッシー「S・I・G・A、シガ、だね!」

民生「何いってんすか(笑)ていうか、シはHが入りますけどね」

テッシー「Σ(゜◇゜;)ハッ!」


●大津に来たことは?

大津に来たことがあるのかないのかを問われて

テッシー「セミナーで来たことありますよ。・・・セミナーって怪しいやつじゃないですよ(笑)ギターはこうやって弾くんだよ、ってやつです」

しかも

テッシー「電車で来ましたからね。ギター担いで。今回はタクシーですよ。さすがユニコーンともなると違いますね」


●○本目がいちばんいい

民生「ここで何本目ですか?6本目?あー6本目が一番いいって業界では言われてるんですよー。」

このネタ、行く先々で言ってるらしい(笑)


●次回のセンターは?

今回のセンターはテッシー。いつ選挙やったのか知らんけど(笑)
次回はEBIちゃんが狙ってる!ってところから

EBI「今、地盤固めしてるところですよ」

民生「アレだ、水着写真集とか映画主演とかやって票集めだな」

EBI「水着?!・・・いやーそれはまた今度で。・・・今度ってもう終わってるか(笑)」

で、テッシーとはさしこがどうとか石川梨華が好きだとか(それはモー娘だろ!とだれかにつっこまれてたな)なんとか。
そして民生に「いろいろあるんだから個人名出すな!」と怒られてました(笑)


うーん、まだいっぱいありそうだけど思い出せない。こんなもんかな。



■ ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...@滋賀県びわ湖ホール(2011.6.6) セットリスト■

01:ライジングボール
02:頼みたいぜ
03:ハヴァナイスデー
04:手島いさむ物語
05:WAO!
06:Maybe Blue
07:シンデレラ・アカデミー
08:AGONY
09:いかんともしがたい男
10:ニッポンへ行くの巻
11:ウルトラヘブン スーパーマイルド
12:パパは金持ち
13:君達は天使
14:ブルース(HIPーHOPアレンジ)
15:さらばビッチ
16:HELLO
17:R&R IS NO DEAD
18:オレンジジュース
19:車も電話もないけれど
20:デジタルスープ
EN1
21:オールウェイズ(テッシー弾き語り)
22:SAMURAI 5
EN2
23:裸の太陽

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード