--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-06-24

ユニコーンがやって来る zzz...@滋賀・びわ湖ホール その1

6月6日(月)滋賀県のびわ湖ホールで行われたユニコーンライブのレポです。
今更感満載ですが自分用記録ってことでご容赦。

長いので畳みます。

20110610_05.jpg
人生初琵琶湖!
会場の裏が湖畔なので開演前にちょいと行ってみました。

20110610_03.jpg

同様に周りには開演を待つお客さんでいっぱい。みんな湖畔でのんびりしたり黄昏てたり。

ツアートラックもパチリ。

20110610_01.jpg

20110610_02.jpg

で、会場入り。

グッズ販売を横目に客席へ。今回はあんま欲しいのなかったなぁ。

席はPAの真後ろ。でも2階席最前列なのです。
なんかおもしろい造りになっていて、2階は2階なんだけど中央付近は限りなく1階席後方と繋がっているかんじ。
2階席でも両サイドは普通に「2階」って感じなのに真ん中は1階と2階の区別がよくわからんのです。

なので一瞬わからなくて思わずスタッフさんに「ここでいいんですよね?」と確認してしまった(汗)
着席してみたら前に手すりがあるし、左側は通路だしでなかなか快適。
目の前のPAも立てばそんなに視界を遮ることもなさそうだし、なによりいろんなモニターやら装置やらがあって面白い。
裏側が見られる感じでちょっとワクワクしていたんですが。

開演20分前くらい、座って待っていたら突然スタッフさんに「ちょっとよろしいでしょうか?」と呼び出される。
へ?なに?なんか(悪いこと)した?
とキョドっていたら

「あのお席、ちょっと見づらいと思われますのでよろしかったら別の席に移動しませんか?」

ときた。
さらにその別の席ってのは最前列端っこ

えぇぇぇ~~~?!さ、さいぜんれつぅ~~~?
でも端かぁ・・・と悩んでいたらさらに

「申し訳ありませんがあのお席は1万円なので差額をいただくことになってしまうのですが・・・」

ときた。

2500円の差額と最前列ながら端っこってことで3分くらい悩んだんだけど、見た感じ端でも見えないわけではなさそうだったので移動しました。
一応左右の端を選べたので今まで一度も経験したことのないEBIちゃん側(向かって左側)にしました。
2年前はテッシー側(向かって右側)ばっかだったからなー。

そして席移動。
スピーカーが目の前だけど全然大丈夫!ホールサイズなので端でも余裕で見えます。
これがアリーナクラスになると悲惨なことになるのですが(^^;)
というかEBIちゃんの目の前っぽい。やっほーい。


落ち着いたのでステージをじっくり観察。

今回は緞帳なし。最初から丸見え状態。海賊船のセットなのかな。
左右にスクリーンがあって開演前はそこに「頼みたいZ!」が流れていました。

両側に階段があってドラム裏の甲板(?)上れるようになってるらしい。
ステージ両側の柱(鉄柱?)にそれぞれウサコーンがいました。挟まっていた、ともいう(笑)

目の前に大砲。実はライブ中いつ発射されるのかとドキドキ(笑)だってずーっとドライアイスがもわもわ出てるんだもん。
大砲にはユニコーンステッカーがいくつか貼られていました。
アンコールで飛び出すであろう銀テープ発射台は3本。反対側にも同じものがあったと思われ。


開演時間をちょい過ぎてスタート!

まずステージ左右にあるモニターで始まる感を演出する映像。これ結構長かったねー。
メンバー一人づつ顔が映し出されると左下のドアからそのご当人が登場、というパターンで一人づつ登場。
ラストはテッシー。

衣装は海賊バージョン。PVやアルバムジャケットでおなじみのあの衣装です。
民生は茶色い靴。テッシーは黒だったな。その他はよく覚えていない(笑)

センターのマイク(主に民生が歌うマイク)にはカンペ用と思われるiPadが取り付けられていました。
デジタルですね。
ちなみに今回お立ち台はなし。

メンバー定位置につきライブ、スタート!


その2に続きます。

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。