2011-05-01

ゴールデンウィークだけど

特になんの予定もなく過ごしております。
あ、29日に山梨にお出かけしました。目的もなくフラフラと(笑)
2時間くらいのドライブには最適な距離でした。
せっかくの高速1,000円なんでね。あともうちょっとで終わっちゃうし。
ガソリンはどんどん値上がりしてきてるけど、だからって控えるのもこんなときだしなんだかなぁと思いまして。いや、お金はないんですけど。決して余裕はないですけれども(^^;)
少しは日本の経済に貢献出来たでしょうか~。

大連休にはならないけど、一応カレンダー通りにお休みです。
土日夜勤だったので明日はお休み。そうなると自動的に5日まで連休となりました。
年末・年始よりゴールデンウィークのほうが毎年連休になるような・・・。まぁシフト勤務なんで連休って取りづらいので仕方ないのですね。
それでも夜勤明けを使うとなんとなく連休を取った気にだけはなれるので重宝してたんですけどねー、もう終わりなんですよ、夜勤。
勤務体系が変わって「夜は仕事しなくてよし!」になりました。

いやでもシステムは動いているんですけど・・・
なんかあっても誰もいないから何にも対応できないですけれども・・・
夜間の処理は全部翌朝に回るからすげー忙しいんですけれども・・・
間に合わない、じゃ済まない職場なのにこのままじゃ間に合わないこともありえるんですけれども・・・
いいの?ほんとにいいの?

えらい人の決定なのでわたしどものような下っ端は逆らえません。はい。

でも個人的にはそろそろ夜勤は体がキツかったのでその面ではうれしい。
夜は寝るもんですよ、ほんと。
夜勤明けで帰る時だけだもんね、うれしいの。あとは苦痛でしかない。
だけど夜勤明けはメリットもたくさんあった。昼間時間が出来るから用事が済ませられるので有効に使える。
買い物や家事、銀行に行くとか仕事終わった夕方だと忙しいもんね。
そして翌日は確実に休みになるので連休気分。

それよりなにより遠征に便利だった。普通なら2日休みを取らなくちゃいけないところを夜勤明け→休みでOK。
日帰りだって夜勤明けなら休まなくてもOK。
ほんっと、便利だったのに~。今度から全部休まなくっちゃいけないじゃんか、もう。

体のことを考えると○、時間のことを考えると×、どっちもどっちですね。
まーでも本当に最近はしんどかったので夜勤がなくなるのは助かります。
あ、でも来月の遠征どうしよう・・・。休み取りまくりになるなこりゃ。

theme : 日記
genre : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード