--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-26

アレルギー検査

30年近く患っているアトピー性皮膚炎。

全体的に見ればそんなにひどい症状ではないんだけど、一部どーしても治らない箇所があるのです。
そして最近、出たことのない部位にもアトピーの症状が・・・。
めっちゃかゆいー!なんつうのか、体の内部から湧き出るようなかゆさ。脈打つようなかゆみ。虫刺されのかゆみともまた違う猛烈なかゆさが辛いったらもう。

そこでアレルギーの検査を受けてみることにしました。超~~~イマサラ。
以前ちょこっと検査したことがあるっちゃあるんですが、なんせウン十年前なもんでものすごい適当な結果しかわからず、しかも昔過ぎて忘れちゃったという(苦笑)

とりあえず代表的な30コくらいのアレルゲンの検査を実施。
その結果。。。


    ・
    ・
    ・
    ・
    ・


なーんにも反応なかった(笑)


すばらしいまでにオール陰性。スギやヒノキなんて0.00%だって。花粉症の心配ナシ?!(笑)
うーん、そうなのか。ま、たしかに食べ物とか環境とか、思い当たるモノが全くなかったしなぁ。

ということで一般的なアレルゲンには無反応でございました。
しかしIgE値が高いということで、「何か」には反応しているらしい。でもなんだかわかんない。むぅぅ。
アレルゲンなんて無数にあるし、それは人それぞれで見つけるのは至難の業なんだそうな。なんせ本人に自覚がないのだから仕方ない。
かゆくなる時の共通項をなんとかして見つけたいんだけど・・・季節?環境?精神的なもの?たぶん食べ物ではないと思うんだけどな。

ちょっとこれから気をつけて生活していかなければ。

theme : 健康管理
genre : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うらやまし。

うらやましい数値ですな(笑)
花粉症かなぁって言ってる人は検査してみたらいいのに。って思います。
3年前にやってみたら、スギ、ハウスダスト、ダニがありました。

しかし原因不明っていうのも困りますねv-12
お大事に。

見事に反応が出ないとは面白過ぎ(笑)
いや、笑うところではないですな(苦笑)
原因がわかれば少しは気をつけようがあるのにね。
私も金属の感作源に気をつけ始めたら、体調良くなった・・・ような気がするし。
難しそうだけど、早く「何か」がわかるといいね。

のりさんへ

毎年花粉症への恐怖を感じていたんですがスギに関しては今のところ安心です(笑)
アレルギーかも?!という人はぜひ一度は検査してみて欲しいですねー。おのれを知るということは大事ですe-284
花粉症の人見てるとほんと辛そう。のりさんもこれから辛い時期ですね。のりさんもお大事にe-53

hanaさんへ

見事過ぎて自分でも笑えた(笑)
数値が出なかったのは他に、イヌ・ソバ・小麦・ピーナッツ・大豆・米・マグロ・チェダーチーズ・鶏肉・・・とこれまた見事に好きなものばかりで大変ありがたいですわe-287
最近ちょっと症状がおさまってきちゃったので探りにくいけど、日常ありとあらゆるモノに気をつけていつかは「何か」を見つけてみたいものです。



プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。