2010-12-08

ハリーポッターと死の秘宝 Part1

ハリーポッター最終章見てきました。

公式サイト→http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7a/

今回は原作を読んでいたので大体知っていたというか分かる内容というか・・・。
でもほとんど忘れてて、見ながら思い出すという感じ。
今回でラスト。さすがに長いのでPart1、Part2に分けたのですね。
ストーリーの展開がテンポ良く進んで行き、飽きずに最後まで見られました。
たまーに途中ダレて寝ちゃうときもあるのですよ・・・すいません

当初3Dでも上映する予定だったみたいですね。
たしかに3Dを意識して作ったのであろうシーンがいくつもあったなぁ。

Part2は来年7月。
それまで覚えていられるかな

theme : ハリーポッター
genre : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」大人の世界の入り口には死の影が・・・

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」★★★☆ ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン 出演 デイビッド・イェーツ 監督、146分 、2010年11月19日公開、 2010,アメリカ,ワーナー (原題・作:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I) ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

わたしも誕生日記念に彼と二人で見てきましたよ。
院生時代、大急ぎで本屋に駆け込み一気に読んだがぼやーっと頭に入った程度でそのまま本棚の片隅にしまったままになっていた原作。
映画を見ながら、そうか、あれはそういう意味だったのか、と納得。
彼がさらに深く読みこんでいたので、マクドで話を重ねて、ようやく筋が通ってきた。
おそろしいほど緻密に計算されて書かれた物語…!

学生時代は『賢者の石』でこれ以上ないほどハマっていた3人が大人になるにつれ違和感が拭えなかったという声が絶えなかったが、今回は久しぶりにぴたりハマってた。
10年近くずっとスクリーンに同じ役で出ていたのに、ロン・ウィーズリー役の役者さんだけスポット忘れていました…;
あとの2人は憶えていたのに。

こんな感じですが、またお越しください。
それでは♪

Re: こんばんは

こんにちは。お越しいただきありがとうございます。
大まかな筋は分かるけど細かい内容は覚えていなかった、という感じですねー。
原作読んだのもう1年近く前なもので(苦笑)

> 学生時代は『賢者の石』でこれ以上ないほどハマっていた3人が大人になるにつれ違和感が拭えなかったという声が絶えなかったが、今回は久しぶりにぴたりハマってた。

そうですねー。今回は3人とも大活躍でそれぞれのキャラクターが生かされていて上手くハマッていました。
でもしみじみ、大人になったなーとスクリーン見て思いました(笑)
Part2も楽しみですね♪
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード