--------

スポンサーサイト

2010-12-04

ベストヒット☆SMA

ベストヒット☆SMA、スカパーのスカチャン191chにてOAされたので見ました。

ベストヒット☆SMAというのは、SMA所属アーティストたちが10月のとある一日に渋谷の10会場で行ったライブ。
SMAのお祭りのような感じ。渋谷をジャック!とか言ってたな。
ベストヒット☆SMA、どっかで聴いたようなネーミングですけどね。えぇアレです、アレ(笑)

んでスカパーでは今回、渋谷のあらゆる会場で行った中での一番大きな会場、CC LEMONホールで行われたライブの模様がOAされまして。
ここにはユニコーン、氣志団、T-SQUEA、国生さゆりなどなどが出演。司会は徳光和夫。
徳光さんはSMAの顧問なのです。ちなみに奥田民生も顧問。さらにちなみに徳光さんの甥、ミッツ・マングローブもSMA所属だそうです(笑)

このライブ、ちらっと「行こうかなー」と思ったこともあったのですが、ユニコーンのワンマンじゃないしな~10月はウツで忙しいしな~(1会場しか行かないくせに^^;)とちらっと思っただけでやめたのでした。
J-WAVE LIVE行ったからいいや、とかもありますな。

では長くなりそうなのでたたみます・・・。



そんなわけでOA。
T-SQUEAはあのF1の曲、氣志団は♪ワンナイカーニバール~♪とか(←曲名知らない)さらに小芝居(茶番とも言う)で楽しませてくれたりと楽しかった。
あ、氣志団、ユニコーンの服部もやってました。なかなか本家に負けずとも劣らず良かったわー。

で、ユニコーン。
なぜかオープニングは裸の大将のあの曲、♪野に咲く~花のように~♪に乗って登場。
なんでこの曲??と首をひねっていたら1曲目は裸の太陽。
途中民生♪はだかのたいよう~♪のとこを♪はだかのたいしょう~♪と歌ってあぁ!なるほどー!とわかりました。
てか細かいなー(笑)

OAでは与える男、SMA(阿部ショー)、WAO!、大迷惑が流れました。ここでも阿部ショーがあったとは。
もうね、途中ピー音ばっかでなんだかわからなかったですよ。どんだけ下ネタだったのかと(笑)

そうそう、衣装はおそろいで黒のスーツ。なんかまともー。J-WAVEのときはベイシティローラーズだったからね。余計にね。うん、かっこよかった(^^)
テッシーだけシルクハットみたいなのかぶっててよっちゃんに「マジシャンみたい」と言われてた。

最後は各会場からアーティスト全員集まってテーマソング歌って、ダーハラさんが挨拶して、徳光さんの「ズームイン!!」で終わりました。なんなんだそれ(笑)
でも久しぶりに徳光さんのズームイン!!みたよ~。

他の会場では西野カナとかケミストリーとかパフィーとかいたみたい。そのうちOAするのかな?

theme : 音楽
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
