2010-11-07

福島競馬場・2回目

福島競馬場馬主席ご招待、2回目の当選!(現在は募集していません)
なに着ていけばいいかなーとか前回は何もわからなかったので緊張しながらの馬主席観戦でしたが、今回は勝手知ったる馬主席(それほどでもないよな・笑)。
だいぶラクな気持ちで競馬を楽しめました。

この日はとても暖かくてパドックや馬場にもどんどん行く気になれたので以下、画像。(サイズが大きいのでちょいと重いかも)

まずはパドック。

20101115_11.jpg
パドックを回る馬たち。

20101115_12.jpg
こんな感じで厩務員さんに引かれています。

20101115_13.jpg
出番を待つ誘導馬たち。最近は芦毛以外の誘導馬も増えました。


続いて馬場へ。

20101115_07.jpg
いい天気!

20101115_14.jpg
発走直前。ちゃんと「ガシャン!」って音するんですよ。

20101115_10.jpg
上とは違うレースですが、ゴール前。


肝心の馬券は、なーんと4レース中3レース的中!
最初馬連で買ってたんですが、どうも買った馬券を見てみると3連複でも当たってるっぽい。
「あぁ3連複を買っていれば・・・」と悔やんだのは言うまでもなく。

それじゃあ、とその後は3連複を買ってみたら当たる当たる~!
でも予想するのが思いのほか大変で体力と頭を消耗するので4レース買うのが限界。。。
最後は考えるのに疲れちゃって、馬券外したところで「もうやめよう!」となりました(笑)
いやぁ、全レース予想して買う人ってすごいよね。

天気はいいし馬券も当たるし、楽しい福島競馬観戦でした。

ちなみに・・・
お客さんはやはり少なめ。日曜日で天気がよかったので以前行ったときよりは多かったかな?くらい。
で、馬主席での服装ですが、男性は革靴・ジャケット・ネクタイ・デニムやチノ以外のズボン(スラックス系)は外せません。というかそれ以外はNGです。
女性は若干ゆるい感じでもOK。カチッとスーツ着てる人もいれば、タートルの上にカジュアルなワンピース(限りなくジャンパースカートのような)のを着てる人もいたりと、かなりバラエティに富んだ感じ。
私はカーディガンにスカートと、またもや「通勤服」のようないでたちでしたがそれで全然行けます。大丈夫。
この時期寒いから上着がちゃんとしていればそこそこ大丈夫なのかな。

theme : 東北旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード