--------

スポンサーサイト

2010-09-10

キューブ4年目の点検

愛車のキューブも4年目を迎えました。

そんなキューブ、今日は12ヶ月点検の日。
雨が降った翌日ベルトがキュルキュル鳴るくらいで特に問題ないだろうと余裕かましていたら、そのベルトが交換になってしまいました。
さらにバッテリーも弱ってるとか・・・。4年も乗るとこうなるんですかねー。

ベルトはゴムが劣化していて細かなひび割れ多数。これは交換しないとマズイですね。
8200円は痛いけど仕方あるまい。
万が一「ブチッ」と切れたらシャレになりませんからねぇ。もっともっと高くついてしまうのでねぇ。コワイコワイ

バッテリーも交換しようと思ったら、2万5千円と言われて思わず引いてしまいました

高いだろー!(もしかしたらそんなモンなのかもしれないけど

昔は1万もしなかったような。って今と昔じゃ電装品の量が違うから比べようもないか。
それにしたっていきなり2万5千円はキツイ。
今すぐどうにかなるもんでもないので、様子を見ますとかなんとか言って逃げて(笑)、そのうちカー用品店で交換しようとたくらんでおります。

さすがに若干交換しなきゃいけないものが出てきましたな。
車ってお金かかるなぁと今更ながら思ったり。
そんでも買い換えるよりは安いのでまだまだ大事に乗り続けたいと思います。

目指せ10年・10万キロ!

cube_1_20100910185224.jpg

theme :
genre : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
