--------

スポンサーサイト

2010-09-08

久しぶりに軽井沢へ

そろそろ夏休みも終わりなので空いているかなーと思い、台風が来ているのに軽井沢に行きました。
幸い雨風はそんなにひどくなく、普通に雨降りって感じ。
ただ気温が下がりチョー涼しい!20℃だって

意外にも思ったより人がいてびっくりした。
さすが観光地なのねー。

目的はルピシア軽井沢店
今年は猛暑のおかげで毎日毎日アイスティー作りまくりで、お正月に買った福袋お茶の在庫が尽きてしまったのです

そしたら軽井沢店はあまり大きいお店ではないので品揃えが少なく・・・欲しかったバニラティーがなく・・・

それでもシロニバリとかアールグレイとか軽井沢ロイヤルミルクティーとかを買って帰ってきました。
これからは涼しくなるだろうからちょっとは消費が減るでしょう。

ついでに浅野屋へ寄ってパンも買いました。
ここのシナモンレーズンベーグルが大好物。もっちもっちで甘さ控えめで、もんのすごく美味しい!

さらについでにモカソフトも食べたりと、(一応)地元なのに観光客さながら軽井沢を堪能してまいりました


そんな軽井沢からの帰り、小諸で丸山珈琲に立ち寄りました。
こんなお店があったとは知らなかった。以前はココ車屋さんだったような?

なんかやたら雰囲気のいいカフェが併設されたコーヒー専門店です。
隣には焙煎工場なんかもあって店内はものすごくいい香り

せっかくなので豆を買って帰りました。
そしたらカプチーノを入れてくれるという素晴らしいサービス付き。
ちゃんと泡アートもしてありました。
ちゃんとしたカフェで飲むカプチーノのような、いいや、むしろこっちのが美味しいくらいのクオリティの高いカプチーノにびっくり。
コレ無料なんだよなぁと、感動しながら美味しくいただきました。

絶対もう一回行こうっと。
今度はカフェにも行ってみたいなぁ。

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
