2010-06-22

新メガネ

先日買い換えたコンタクトレンズが調子悪いのです。なぜか左目だけ。
付けていて違和感がありゴロゴロする感じ。
さらには痛くなったりして、外して洗うんだけどまだ痛い。何度洗っても痛いのでこりゃおかしいな、と思ったら。

左目の視力がめっちゃくちゃ落ちてる・・・。メガネかけても全然見えないではないの。
だけど半日もすれば視力は回復するのです。うーん不思議だ。

それでも視力が変わったのかな?と思ってメガネが合わないんじゃないかと思い始め、メガネを買いに行きました。
使っている家用メガネがイマイチだったのでちょうど買い換えたいなってのもあったり。

コンタクトレンズ付けてたのでお店で外して10分後、目の検査。
するとあらら、また左目が全然見えない。
どんなに度を上げてもぼやけて見えないのです。
お店の人にも「左目おかしいと思う」と言われ、この状態では作れないと言われた。そりゃそうだよねー。

不安になったので目の検査しにコンタクトレンズを買ったお店へ。
思い当たると言えばコンタクトレンズを変えたことくらい。
実はなんとなーく合ってないのよね~と思っていたのでこれ幸いとばかりに見てもらいました。

検査の結果、目に異常はナシ。むしろ乱視が良くなってきてるとか言われた。ていうかそうじゃなくて~(笑)

いろいろ試した結果、昔使っていたのと同じ銘柄・大きさのに変えてもらいました。
するとまぁ快適なこと。やっぱコレだったんだ合うのは。

コンタクトレンズも解決したし、目の調子も良くなってきたので再度メガネ屋さんへ行ってメガネ作りリベンジ。
やーっと新しいメガネが手に入りました。
安いメガネだけど軽くて快適です(^^)v

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンタクトレンズって相性みたいなものがあるみたいですね。
私も何度かメーカーや種類を変えてみましたが、しっくり来る時と来ない時がありました。
いま付けているのは、酸素透過係数が高いもの。
以前のものと比べると、はっきりとドライアイが改善されました。
やっぱり目に直接入れるものは、最適なものを選べということでしょうね。

kohさんへ

「相性」ってのがあるんですね。
ハードコンタクト暦が長いのでどんなものでも大丈夫、合わないなんてありえない!と思っていました(苦笑)
高性能のほうがいいもんだとばかり思っていたのにそうでもないんですねe-330
合う合わないは千差万別・・・使ってみないとわからないもんです。
私もドライアイ気味なので自然に酸素透過性の高い商品→高額になってしまうのが悲しいe-351
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード