2010-06-05

止まらない咳

先週からまたまた咳に悩まされております。

またかい!!Σ( ̄□ ̄;)

あーなんてダメな喉なのだろう・・・。
思えば4月の終わりから咳しっぱなし。症状の波はあるけれどこんなに頻繁に調子悪いなんて今までなかったのになぁ。

最初は感染症の薬を出してもらいました。
以前これでピタっと咳が止まったので。

しかーし治らん・・・。

で、今度は気管支喘息の疑いがあるというので吸入薬を出してもらいました。
たしかに今回の咳は今までとはタイプが違うなーとは思っていました。

・・・うーむ、喘息かぁ。

これからステロイドとお付き合いしていかないといけないのかしらん。
でも夜も眠れないほどの咳から解放されるのであれば続けないといけないのよね。

これで咳がおさまるか。
とりあえず今夜よく眠れればよいな。

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

百日咳

毎日職場の朝礼で、輪番制で一言を述べています。
先日別の部署の社員が、咳が治らないので医者に行ったら
百日咳と診断されましたと言っておりました。
よくわからん咳が流行っている様子。お大事に・・・

kohさんへ

ありがとうございます。
私も本当に喘息?と思いいろいろ調べてみました。
百日咳、咳喘息(これは喘息ではないらしい)、アレルギー、シックハウス症候群etc・・・。
今のところ気管支を広げて収縮を抑える治療をしてますが、原因が???なのでちょっと不安です。
言えば調べてもらえるのかしら。
ってまだ本当に喘息なのかどうかも確定してないのでなんとも言えませんが(^^;)
周りでも咳をしてる人多いです。今年の風邪は咳にくるのでしょうかねぇ。
kohさんもお気をつけくださいませ。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード