--------

スポンサーサイト

2010-06-03

寒くないけどラーメン

続くときは続くラーメンネタ。
今度は三ツ矢堂製麺に行ってきました。
関東に数店舗あるお店がなぜポツンと長野に出店?!という疑問がありますが、流行りのつけ麺ということでレッツゴーです。

長野の市街地よりちょっと北にあり、40分かけて行ってきました。ってまた遠いじゃん(苦笑)
ま、一風堂よりは近い近い。

初めてなのでお店イチオシのマル得つけめん・中盛り・冷盛りをオーダー。

20100603_03.jpg

麺はかなり太めのストレート、スープはちょっと甘めの節系とんこつ?かな。
けっこうトロトロしてるスープでコラーゲンたっぷり!という感じ。
そのスープの中には刻んだチャーシュー、なると、メンマなどがたっぷり入っていてボリュームあります。
マル得つけめんはさらにそこに別皿でたまご・チャーシュー・野菜があってさらにボリュームアップ。

中盛りの麺は450gなんだそうな。けっこうな量ですねー。でもペロリですよ。
ただ上記の具が多くてものすごくお腹一杯になりました。
これなら普通盛りでもよかったかな。

美味しかったけどやっぱ甘かった。
スープ割り用にポットに入ったスープが来るんだけどこれもトロトロ。若干魚介が強い感じ。
なもんでスープ割りしても濃度があって人によっては好みが分かれるかも。
私はスープ割りはもうちょっとあっさり飲みたい派です(^^;)

20100603_02.jpg 20100603_01.jpg

メニューにあるチーズソースつけめんが気になる~~~。

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
