--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-21

乳房検診

乳房検診というのに行ってきました。
これは市が行っているもの。個人で受けるより格安で出来るのがなによりうれしいです。

年齢を重ねるごとに自分のカラダを見つめ直さないと、と思う気持ちが大きくなってきまして。
体は一生モノだし、自分自身でしか管理できないし、絶対病気にかからないなんて保障はどこにもない。
いままでこういった類の検査だとかを受けたことが全くなかったので、思い切って今年は市で行っている様々な検診を片っ端から受けてみようと全部申し込みました(笑)

でその第1弾が乳房検診。30歳以上の女性のみが受けられるそうです。
なんでも日本人女性の20人に1人が乳がんを発症しているんだとか。
だけど早期発見・治療すればほぼ完治するんですって。

私は始めてだったので超音波検査と触診検査の2つ。これで2,500円でした。
ひとまず異常なしとの診断をもらってホッと一安心。よかった~。

こうしてひとつひとつ自分の体と向き合ってケアして、大事にしていかないといけませんね。
だってねぇ、最近ものすごく衰えを感じるんですよ。ほんと。
20代とおんなじ感覚で今まで過ごしてきたけれど、これからはそういうワケにはいかないんだねというのをひしひしと感じております。

theme : 健康管理
genre : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。