--------


2010-04-18

戸倉宿キティパーク

今週の水曜日、お花見に行ってきました。
戸倉宿キティパークという地元の公園。山の斜面にあって天狗像が目印。

戸倉宿キティパーク

地元なんだけど未だ一度も行ったことのない場所。
なんとなく山の斜面に天狗像が見えるなー程度の興味しかなかったのですが、行ってみたら結構良かった。

20100417_007.jpg

青空と桜をバックに天狗像。

なぜ天狗?なのかと申しますとこういうことらしい↓

20100417_002.jpg


ここには羊と山羊とウサギがいます。

20100417_010.jpg

顔の黒い羊さん♪かわいいのー。

なかなかキレイに整備されていて、天気のいい日とかのんびりまったりするのにいい場所。
かなりの急斜面なのでいい運動にもなります(笑)

20100417_009.jpg

振り返ると千曲川と戸倉上山田温泉が見下ろせる。いい景色です。

20100417_008.jpg

病み上がりには少々キツイ地形でしたが(苦笑)いいリフレッシュになりました。
今年は咲いてから気温が低い日が続いているので花が長持ちしています。
まだまだ見頃。

theme : 桜 花見
genre : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
