--------

スポンサーサイト

2010-04-17

満開の桜に雪

今朝の雪はびっくりした~。なんなんですのコレ?!

20100417_001.jpg

こんな感じの雪景色。えーと、今日は4月17日ですよね???(苦笑)
さすがの長野でもこの時期に積もるなんてありえない。これくらいの寒暖の差はあっても雪が「積もる」なんてねぇ。

でも気温がそんなに低くなかったせいか凍結してなくてよかった。
先月末のようなツルツル道路はカンベンです

道中にある満開の桜にも雪が積もっていました。これはこれでキレイかも。

そんな雪も仕事から帰る頃には何事もなかったかのように消え失せていました。
なんかヘンな天気が続きますな。この雪&寒さで農作物が心配です。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

長野でも新記録でしょうか?
東京では4月の雪としては過去の記録タイらしい。
天候不順で野菜が高いのです。
レタス1/4カットが70円とか、ありえないくらい高騰中。
お日様カムバーック。

kohさんへ

長野でも41年ぶりなんだそうです。生まれる前だe-330
新記録とは言ってないのでさらに遅い雪が降った年もあるんでしょうかね~(調べたけどわからなかった・・・)
野菜はほんっと、高いですね!レタス、キャベツなどの値段の高さは買うのを躊躇してしまいそうなくらい。
作物は天候に左右されてしまうのは仕方ないですが、豊作の時は廃棄してたりしてるのになんだかなーと思います。上手くいかないものですねe-351
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
