--------

スポンサーサイト

2010-04-04

春が来た!

先月の終わり頃は冷え込んでどうなることかと思いましたが、やっと春っぽくなってきた。
服や靴も冬バージョンから春バージョンに衣替えできそうでうれしいなー。
(今まではオシャレより寒さ対策重視

我が家の近辺はこの時期ちょっとした観光地になるので急に人が増えます。
今日ちょっと出かけたら車と人の多さにびっくり。
普段はひっそりとしたもんなのにこの賑やかさはなんなんだ(笑)

家はそこからはかなり外れたところにあるので(というかかなり奥)そんな賑やかさとは無縁なんですが、ごくたまーに迷い込んできちゃう観光客がいます。
今日も家の前で迷っているらしき県外ナンバーのワンボックスが・・・。若いカップルのようですがどう見てもこの辺に用事があって来たんじゃない感じ。
ここは違いますよ、と教えてあげたかったけどさすがにそこまではね~。


そんなお出かけ日和の日曜日、特に用事もなかったけどなにもしないのは惜しい・・・と思い家中の布団を持ってコインランドリーへ行きました。
一番大きい洗濯機を使って洗い乾燥すること1時間半。
みんなキレイキレイになって満足♪
帰りに布団圧縮袋なるものを初めて買ってみました。
せっかく洗濯したのできちんと保管しなければ。
これ、掃除機で空気を抜くのにコツがいるのですねー。なかなか上手く行かず何度もやり直してなんとかぺったんこになりました。
なんか掃除機壊れそうで怖かったな

今日はきれいな布団で気持ちよく眠れそう。
なにはともあれ暖かくなるのは心も体もうれしいものです


theme : 今日の出来事。
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
