--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-30

なんとか無事

今朝は予想通り、ツルッツルのピッカピカ。
今朝の気温は-5℃だったんだとか。真冬並みじゃないすか~
そんな中、決死の覚悟で出勤しました。←決して大げさではないのです・・・。

結果、滑りまくりでした。まっすぐ走らないんだもん。いやーまいったまいった
どうやら私と同じくノーマルタイヤに履き替えてしまった車たちがそこそこいたらしく、みんなソロソロとゆっくりゆっくり走っておりました。
発進時に「キュルキュルキュル~~~!!」とタイヤを空回りさせていたりとか、普通に走っているのにお尻フリフリしてたりとか、そんな車がたくさん。
おーがんばれーがんばれーとノーマルタイヤ同盟みたいな妙な仲間意識が芽生えたり(笑)

そんな自分も油断はならぬ!といつもの10倍増しくらいの集中力で20キロの道のりをなんとか走り終えました。
大きな広い通りに出れば融けてるんじゃ?!と淡い期待を抱いていたけどぜーんぜんダメ。
かえって大きな広い道は交通量が多くて運転が大変でした。ちょっと滑って他の車にドーン!なんてことになりかねない。
ほんと、無事でよかった。職場に着いたときは胸をなでおろしました。緊張の1時間でした。

タイヤ交換のタイミングってほんと難しい。
こんなことって滅多にないんだろうけど、車がメインの社会に住んでいる身としてはもっと考えないといけないですねー。

theme : 自動車全般
genre : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。