2010-03-05

なつかしTMグッズ 番外編【神社でB/ハンバーグ&カニクリームコロッケ】

なつかしTMグッズシリーズもたいしてやってないのもかかわらずここでちょいと番外編。

やーなつかしいです、コレは。
ハンバーグ&カニクリームコロッケのレコード、神社でB

20100305_01.jpg ←表(A面)

20100305_02.jpg ←裏(B面)

TMファンの方ならご存知であろう幻のグループ、ハンバーグ&カニクリームコロッケ。
ボーカル&ギターは今は亡き日詰昭一郎氏。
ギター小室哲哉、ベース木根尚登、ドラム宇都宮隆という構成でした。

で、ご覧の通りのピクチャーレコード。ちょっとお色気路線
日詰さんは登場してますがTMのお三方はサインのみ。

20100305_03.jpg

「ぎたあ」とか「太鼓」とかこの若干ふざけた感じが微笑ましい(笑)
演奏もこれがTM NETWORKですか?!ってくらいたどたどしい(笑)
お世辞にも上手いとは・・・言えない

当時東海ラジオでやっていたSFロックステーションでの企画モノで、お値段は東海ラジオの周波数と同じ1,332円でした。
一般発売はされてなくて通販のみだったかなぁ。
ジャケットなどはなく、ビニールの入れ物に入っていただけという簡素な作り。

今となってはプレーヤーがないので聴くことが出来ません。
しかしこれのためだけにプレーヤー買うのもなぁ。。。
いずれデジタル化しようとは思っていますがまだ聴けるかな?大事に保管しとかないといけませんね。
今のところ反ったりしてないから大丈夫だろうとは思うけど。

それにしてもこのレコード、何枚売れたのかな。

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード