2009-11-01

SMALL NETWORK@ZEPP SENDAI 1日目(10/31)

もしかしたらここに来るのもこれで最後・・・のZEPP仙台。
今回も車でhanaさんとドライブしながらやってきました。

9時過ぎに我が家を出発し、高速道路料金1,000円の恩恵を受けて16時頃到着。
ほんとうに1,000円なんだ~すげぇ~~と感動。今まで10,000円近くかかってたのに
道路の混雑もなくスムーズに着きました。

17時30分頃ホテルを出てZEPP仙台へ。徒歩数分。アクセスが良くて最高
会場内でMAYさん、canacoさんに遭遇。立ち話に花が咲き気づけば開演10分前なので席に移動しました。
この日は4列目ほぼ中央というステキなステキなお席。ステージが近い~~。
最近はこんな近くでアーティストの方を見たことないので少々照れるというか恥ずかしい感じ。(なぜお前が照れる・笑)



この先はネタバレなのでたたみます。
●SMALL NETWORK@ZEPP SENDAI (10/31)●

Op.F.O.Dインスト
01.Be Together
02.KISS YOU
03.GET ON YOUR EXPRESS
-MC-
04.PALE SHELTER
05.Call
06.SING A SONG, miss clear light
-MC-
07.DIVING
08.PRIDE IN THE WIND
09.Spiral Rondeau
-フェンスMC-
10.時の河
11.君にムチュムチュ
12.Self Control(Jazz Ver.)
13.SCREEN OF LIFE
14.クロスロードパズル
15.HOWLING
16.DAWN MOON
17.Get Wild

EC1.DANCE DANCE DANCE
EC2.You can Dance


初日の渋谷から若干曲の変更があり。
The Long Night Is OverCallに変わっていました。
衣装は同じかな?初日は遠かったからなー。よく思い出せない

記憶力がアヤシイので順不同に感想を箇条書き。

■ワタルちゃんがDIVINGでギターを弾きました。なんか・・・ギターを持つそのお姿がやたらとゴツイくてなんだか面白い(笑)
この日は「公開オーディション」なんだそうで、ワタルちゃんのギターの出来如何で明日も弾くか決まるそうです。
2日目はどうなったかな?
というわけでドラマーなしのDIVINGでした。パーカッションの音は打ち込み。

君にムチュムチュでリードギター・ウツの持つギターの裏のお言葉は「未熟だべ」。何回やっても未熟なんだとか。僕だけ成長していないとかなんとか言ってたかな。
客席もそのコメントに微妙な反応(そりゃダメ!ともすごい!とも言えないって)。
すると、
「もうやめよっかな・・・」とボソッと呟く自信なさげなウツ(笑)

■やたら「仙台!仙台!仙台!」と叫ぶまっとしさん。
実は広島で「名古屋ー!!」と叫んでしまった、という話をウツに暴露されてしまったのでした。
間違えないように「だから今日は仙台仙台仙台仙台・・・ってずっと言ってたんだよ」というまっとしさん。
すると健ちゃんに「言い過ぎて新幹線の売り子さんにも”仙台1つ!”って言ってたよな」
それは・・・たぶんネタ?かな?(笑)

■フェンスが仙台に来るのは何年ぶり?という話題で、16年ぶりとか適当なことをいうメンバーたち。
いやいやwontokで来てますから~!ということで6年ぶりらしい。
分からないことはオレに聞け!とまっとしさんが言ってたのってここだっけ?
それなのにこの後、
「4人合わせてごひゃく・・・え?!あ?!違う(笑)205歳ですから」
4人で500歳て!そりゃありえんて!(笑)一人あたり125歳・・・(笑)

■さらにその後、Spiral Rondeauってタイトルが出てこないまっとしさん。
「さっき何でもオレに聞け!って言ったのに(笑)」

■ひとしきりフェンスの宣伝をしたまっとしさん。
昔の曲何でもやります、とか言って客席に「何が聞きたい?SARA?そこは?あぁSARAね。2階席は?・・・SARAですねー。ではみなさんご存知のアニメの曲、時の河聴いてください!」
会場大コケ。なんだよー!なんつうネタ振りなんだよー!(笑)
まぁ面白かったから許す!

SCREEN OF LIFEがなんかとても良かった。
この曲だけはふとてっちゃんを思い出したりするんだけど負のイメージとかはなくて、ウツがこの曲を今ここでこうやって歌ってくれることが嬉しいです。なんか清清しい感じ。

HowringDAWN MOONは色気ありましたねー。近すぎて恥ずかしさMAX。

■アンコールでやっと吹っ切れました。おーそーいーって!(笑)
アンコールの2曲は本当に楽しかったなー。もっと早くエンジンかかってれば。
2日目はのっけからガンガン行くぞー!

■アンコールが終わってウツ、おしぼりをギュウギュウに丸めて客席に投げる。1階の後ろの方まで飛んでった様子。
そのあとまっとしさんがピックを下手側に投げ入れてたんですがその1つが私の方に飛んできた!
もしかしたら健ちゃんだったのかもしれない・・・。2人同じようなタイミングでピック投げてたからよく分からんのですわ(苦笑)
見ると椅子の上に置いてあった上着のとこに落ちてました。おぉ~青いピック!ちゃんとウツのシルエットが刻印されてます。裏にはSMALL NETWORKのロゴ。
さんざんライブには行ってますが、こういうのゲットするの初めてなもんで嬉しい~ありがとうまっとしさん(か、健ちゃん・笑)

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード